2017/10/10(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/10(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
1日をかけてトータル6つの星と関わります。

時系列で挙げていくと、
まず朝イチに海王星(90)
朝から夕方にかけて太陽(120)と水星(120)
夕方から夜にかけて火星(90)、土星(180)
最後に夜から明日の早朝にかけて金星(90)となります。
(目がチカチカしますね・・・^^;)

 

朝イチの
月と海王星の関わりは、
注意力が散漫になりやすいので、
うっかりミスや忘れ物などには気を付けて。

でも、そのあとに
太陽と水星と調和的な形で関ってくれると、
シャキッとクリアな意識を取り戻せそうなので、
うっかり状態はそう長くは引きずらないハズ。

 

今日は太陽と冥王星の関係性(90)
ピークを迎えるのですが、
ここで起こる変革のエネルギーを
月が太陽を通して吸収するため、

現実的な、目に見えるところで
お仕事、夢や目標など
これからの方向性が大きく変わる動きが出てくるでしょう。

すでに変化の流れを体感されている方は
さらに物事がぐぐぐっと展開していくこともあるはずです。

 

人によっては、
巻き起こっている変化に不安や驚きを感じて
流れに抗いたくなることもあるかもしれませんが、

今日の星の配置を見ていると
流れに身を委ねた方が
スムーズに事が進んでいくのではないかなーと思います。

 

夕方からの月と火星、土星の関係性は、
火星と頂点、月と土星を底辺とした
Tスクエア(直角二等辺三角形の配置)となります。

これは心理的なストレスが強まりやすい配置で、
落ち込んだり、イライラしたり、焦ったり・・・と
心の動きが乱高下してしまう可能性も。

でも、この配置は、
余分な枝葉、ムダを省いて、
基礎をがっちりと固めることを後押ししてくれますから、
今、何ができるのか、これから何をすればいいのか、ということを
じっくりと考えてみるとよさそうです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけての月と金星の関係性は、
    過去のトラウマ、自己否定意識、無価値観などがクローズアップされるかも。
    でも、それらが意識できるレベルに出てきているということは、
    解放・癒しのタイミングということです。
  • 過去のトラウマや自己否定意識などを感じたときに、
    心がキューッと苦しくなったり、辛くなるということは、
    その考え方は自分にとってはプラスにはならないよ、ということです。
    往々にして真実はネガティブな思い込みとは真逆にあるもの。
    私たちはネガティブな思い込みを通して、自分だけの真実を学んでいくのです。
  • 今日の夜22:19にいよいよ木星がさそり座へと移ります。
    さそり座が木星に移ることに関しては、
    「10月の星の動き」で触れましたのでよろしければこちらをご覧ください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#寒くなったし、次の休み(つまり昨日・今日)に扇風機を掃除して片付けよう、と思っていたら、また再び暑くなり・・・!扇風機、夏のタオルケット、背中にねこの爪で穴が開いたTシャツ(まだ捨ててなかった・笑)が再び大活躍。でも、夜になると冷えるので、服装の管理がとっても難しい。皆さまも体調管理、お気をつけくださいませー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。