2017/10/11(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/11(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(12:38~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:7:23~12:38

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は天王星(60)と関わった後、
7:23~12:38までボイドタイムに入ります。

 

ボイドタイムに入る前の月と天王星の関わりは、
調和的、かつ、カラッと爽やかな雰囲気を持っているので、
気分的に不安定になりやすいと言われている
ボイドタイム中ではありますが、
比較的穏やかな気持ちでいられるのではないかなーと思います。

 

ただし、やはりボイド中ですから、
事務作業や正確さが必要な作業をされるときは、
いつも以上に丁寧な確認を。
もし心配であれば、少し時間を置いてから
ダブルチェックをするというのもありかもしれません。
(他の人にダブルチェックをお願いできるならそれでもOK)

また、契約などの大切な話し合い・交渉などをされるときは、
聞き間違い、言い間違い、勘違い等のないように
一つひとつの項目をしっかりチェックしていきましょう。

 

ボイドタイムが終わって、
月がかに座に入ると、
昨日さそり座に入ったばかりの木星と
協調的な関係性(120)となります。

今日の夜から明日の朝にかけては、
海王星も月に対して穏やかな形(120)で関わりますから、
ほんわりゆったりとリラックスした気分で
過ごすことができそう。

 

家族、パートナー、友達、仕事仲間、
初対面の人・・・相手が誰であれ
今日の星の状態を見ていると
円滑なコミュニケーションを取りやすいのではないかなーと思います。

 

ただし、相手と心理的距離が近すぎたり、
相手への思いが強すぎるときに、
「私の気持ちを察してほしい」
「私のことを理解してほしい」
「私のことを大切にしてほしい」という気持ちが
強く出てくる可能性がありますので、

こういう気持ちに振り回されないように
気をつけておきたいところ。

 

(言わなくても)察してよ!
理解してよ!
大切に扱ってよ!と強烈に求めれば求めるほど
相手は離れていきます。

なぜならそこには
相手をコントロールしようとする意図が
隠れているからです。(そのつもりはなくても)
(察しろ!理解しろ!大切にしろ!と暗に命令しているのと同じなので…)

このため、重い。うざい。しんどい。と
相手の心の中に反発心が出てきて、離れていきます。

 

でも、

言わずとも察してほしい。
理解してほしい。
大切にしてほしい。

もっといえば、
「愛してほしい」

そう思うことは
人としてごく自然な欲求です。

 

だけど、残念ながら、
この望みを完璧に、100%叶えてくれる相手は
地球上にあなた以外にはいません。

家族であっても、
パートナーであっても、
親友であっても、

他人=自分ではない存在、である以上、
あなたのことを完璧に理解して、
気持ちや考えを察して、
どんなときもあなたの望む通りに
完璧にあなたのことを大切にはできないのです。

 

察してほしい。
理解してほしい。
大切にしてほしい。
愛してほしい。

あなたがそう望むとき、
実は、その声は、
あなたの心が発するあなたへの叫びなのです。

それをあなたは自分でする代わりに
“あの人”に求めているのです。

もちろん!
“あの人”に求めて
充分に満たしてもらえるのであれば、
それはそれで全然オッケーです!
そういうお相手に出会えて、
本当におめでとうございます!!
(人に求めるのがNGというわけではありませんからね♪)

 

でも。もし満たされず、
不満や怒り、悲しみばかりが募っていくのあれば。。。

「今、それをするのは、あなた自身の役目ですよ」と
宇宙があなたに教えてくれているのかもしれません。
(今!ということがポイントです)

 

誰も私を理解してくれない。
誰も私を愛してくれない。

そう思って悲しくなったり、
落ち込むようなことがあったときには
もしよろしければ、上に書いたようなことを思い出してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この秋は、一大柿ブーム。朝ごはん、おやつ。柿ばっかり食べています。(この2日間しっかり休んだら、おかげさまで喉の痛みはすっかり良くなりました!やっぱり睡眠って大切。←昼寝の域を超えて昼前に5時間寝た人・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。