2017年10月10日~2018年11月8日までさそり座木星の影響を受けやすい方

 

この記事では、
2017年10月~のさそり座木星の影響を受けやすい方
(正確に言えば、木星のエネルギーをキャッチしやすい方)を
下記にまとめておきます。

 

 

※木星がさそり座にある期間についての解説は、
こちらの記事→★★★をご覧ください。

 

【さそり座木星の影響を受けやすい方】

▼木星からの追い風・加護を受けやすい方
・さそり座
・かに座
・うお座

▼木星からの追い風も受けますが、
油断したり、調子に乗りすぎないように注意も必要な方

・おうし座
・しし座
・みずがめ座

上記のサインに太陽・月・水星・金星・火星があると
それぞれの天体が管轄する分野で何かしら体感を感じやすいでしょう。
(天体は、ネータル・プログレスどちらでもOK)

 

 

あとは、アセンダントやMCが上記サインにある方も
追い風や加護を感じやすく、喜ばしいことが起こったり、
何かと周りから引き立てられることがあると思います。

ただ、自分の魂が求めていない方向に進んでいるときは、
魂にとって喜ばしい道へ軌道修正するために
一見ネガティブなことが起こる可能性もあります。
(なので、落ち込まないでくださいねー)

 

木星が自分の個人天体(上に書いた5つの天体)と関わっているときは、
自分が望む方向、発展していきたい方向に向かって
どんどん積極的に行動を起こしていくのがオススメです。

行動を起こすと
木星の加護を体感しやすくなりますが、
行動を起こしていないと
恩恵を受けにくくなってしまうので。。。

行動を起こす対象は、
仕事、恋愛、結婚、趣味、プライベートの充実、
自分自身の成長、セルフイメージの向上、スキルアップなど、何でもOK。

 

でも、ときに頑張って行動し続けているのに、
特に木星の加護を受けているような感じが何もない・・・!と
いうこともあります。

そういうときは、
ちょっと星のこと、木星のことは忘れて、
リラックスして、本当にやりたいことをやってみてください。

もし何もしたくなーいと思っているのなら、
のんびり過ごすのもオススメです。

 

木星のエネルギーと共鳴するためには、
積極的に動くことはオススメですが、
木星と”頑張る”こと、は、あまり相性が良くありません。

頑張る、って、
短期間であれば、全然いいと思うんです。

人生、ここが頑張りどき!というときもありますから。

 

でも、そもそも木星は、
歯を食いしばって頑張ること、を、
私たちには求めておらず、
(これは土星の役目)

ワクワクするような高揚した気分で
前向きに行動を起こしていくことを求めています。

だから、何か行動を起こすときには、
自分の心がワクワクしているか、
喜びやうれしさを感じているか、を
チェックするようにしてみてくださいね。

 

この他、空を動いている木星の影響に関しては、
その人のホロスコープのどこのハウスから
どのように関わってきているか、によって

この木星の追い風をより良く受けるには
どういうことを意識して過ごすといいのか、ということを
読んでいくことができます。

ただ、これに関してはお一人ずつ個別に読む必要があるので、
お知りになりたい方は、個人セッションにてお尋ねくださいませ~(˘-˘)☆

 

以上、さそり座木星の1年間を過ごす際の
ご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 誰でも10天体を持っているし、
    ネータルチャートのどこかのハウスには
    トランジットの天体が入っているので、
    たとえば、自分の木星のサインやハウスを意識して使ってみたり、
    T木星が入っているハウスの管轄を意識して行動してみると
    木星が持つエネルギーと共鳴しやすくなります。
    ただ、T木星とN/P天体とアスペクトができていると
    つながりの最短ルートが作られる、みたいなイメージなので、
    共鳴度合いが強くなる、ということです。

    あと、T天体がN/P天体にハードアスペクトになっているときは、
    自分の心づもりと関係なく
    予想外のことが起こるときは起こってしまうもののですが、
    (ここはコントロール不可^^;)
    それでも「適切に扱うんだ」と思っていると
    一時的に大きく心が乱されたとしても
    リカバーが早いように思います。

    つまり、どう扱うか、は、
    受け取り手の人間側の意識次第、
    汀音さんがおっしゃられる通り「自分次第」だと私も思っています(^^)

  • あー、なるほど!
    逆に言えば、自分が絶対に木星パワー使うぞ!と意識すれば、ノーアスペクトでも恩恵に授かれる訳ですよね?←超ポジティブ(笑)
    それが木星でも、土星でも、例えハードアスペクトでも、オーバーロードされたエネルギーを自分は適切に扱うんだ、と宣言すれば、(ある程度は)コントロール出来る…ハズ。
    星はいつでもそこに在って…それをどう意識するかは、自分次第、なのかな??(^^;

  • 誤解を招くような書き方になってしまい、申し訳ありませんでした。

    確かにトランジットの木星は、
    ネータルチャートの滞在するハウスに恩恵をもたらしてくれます。

    ただ、わたしの今までの経験上、
    やはりネータル又はプログレスでアスペクトする天体があった方が
    単にハウスに滞在しているだけのときに比べて
    パキッ!と分かりやすい事象が起こるんですよね。
    なので、自分の天体にアスペクトしているときは、
    意識的に積極的に活用していくといいのではないかなーと思っています。

    ちなみに、ネータル天体に関して言えば、
    アスペクトするt木星が入るハウスは限定されますが、
    プログレス天体、特に月なんかはどんどん変わっていきますから、
    t木星が入るハウスは決して限定されるものではありません。
    この辺りはちゃんと必要なタイミングで関わってくれているように思います(*^^*)

  • 木星って、どのハウスに在っても(どの星座の生まれの人も)何かしらの恩恵がある星じゃないの…かな?(^^;
    特定の位置の時しか恩恵無いなら、恩恵を得られるハウスが限られてしまう、ってコトですよね…何か、ショックです…(号泣)

  • 汀音 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。