2017/10/18(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/18(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(2:34~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:10/17(火)20:27~10/18(水)2:34

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の未明2:34に終了し、
月はてんびん座へと移りました。

そして、
このてんびん座の月は、
今日は金星とピタリと寄り添う形になりますが、
他の星からは孤立した状態に。

 

てんびん座の月・金星が、
他の星から孤立すると
相手の顔色・反応を気にしすぎたり、
周りに合わせすぎて
自分のペースを崩してしまいやすいのですが、

人または周りの流れに
自分を開くことによって
自分の意志が明確になる、ということもありそう。

 

今日は、
昨日さそり座に入った水星が
木星とピタリと重なるため
大らかさがアップしそうですし、
水星と木星が位置するポイントも
自分を開いていくことを後押ししてくれるでしょう。

 

「自分を開く」ことは、
ちょっと(もしかすると、かなり)勇気がいることです。

というのも、
私たちは生まれてから成長する過程で
無防備に自分を開いて生きた結果、
傷つく経験をたくさんしてきたから、です。

だから、私たちは
自分の心を守るために
「自分を閉じる」・・・
自分の考え・思いを人に言わない、とか、
人を簡単に信じない、とか、疑う、とか、
自分のやり方や考えにこだわって、
他のやり方や考えを受け入れない、とか、
そういうことをひとつの”処世術”として
身に付けてきたわけです。

 

でも、その自分の心を守るための術が
自分の世界や可能性を閉じて、
自分で自分の首を絞めている・・・こともあるんですよね。

 

だからといって、
いきなり人を信じましょう!とか、
自分の考えや思いを人に言いましょう!とか
そういうことをする必要はありません。
(これはなかなかハードルが高いので)

でも、自分のやり方や考えにこだわりすぎず、
他の人のやり方や考えに
ほんの少しだけでも自分を開いてみる、ということを
意識してみるといいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて、
    月は冥王星の影響(90)を受けるため、
    心が波立ちやすいかもしれません。
    新月も近づいてきていますし、
    新しい月のサイクルへと向かう準備として、
    手放しを促されることもあるでしょう。
  • 今日から新月の10/20に向けて
    太陽と天王星の関係性(180)がピークを迎えます。
    この配置はもちろん、新月そのものにも影響を与えます。
  • 10/16のその他の雑感で太陽・天王星の配置について、
    「10月に入ってから展開していた変化の波を
    ある程度まとまった形、または、あなたが受け取りやすい形に
    整えることを後押ししてくれるだろうと思います。」とお伝えしましたが、
    人によっては、ここでもう一段階、
    次のステージへ押し出されるようなこともあるでしょう。
  • ここの流れでポイントとなるのは、
    目先のこと、ではなく、未来のこと、です。
    近視眼になりすぎないよう、
    広く高い視点を持って物事を見るようにしてみてください。
    そうするときっと”今”起こっている出来事の
    新たな側面に気付くことができるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 家で過ごしているときに「なんか寒気がする・・・!もしかして回避した風邪疑惑がまた再燃!??」と思ったのだけど、冬用のあったか部屋着を引っ張り出してきて着たら全然大丈夫になりました。悪寒ではなく、単に部屋着が薄かっただけ、という。ホント急に寒くなったもんね!いつも以上に何を着ていいのかわからず悩む日々。(どーでもいいのですが、悪寒って言葉を使うとき、必ず脳裏に大阪のオカンの姿も同時に浮かんでしまい、ちょっとニヤリとしてしまいます・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。