2017/10/22(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/22(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(20:56~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:20:35~20:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(60)と関わります。

この配置は、
自分がやりたいと思ったことを
スムーズに行動に移せるように
後押ししてくれるでしょうし、

自分の心の細かな動きを
繊細に感じ取る力として
使うこともできるでしょう。
(こちらについては
今日の水星もサポートしてくれそう)

 

また、今日の星の配置をうまく活用するなら、
いろんなことをやろうとするよりも、
ひとつのことに集中して取り組むのがオススメ。

自分で今日のゴールを決めて
コツコツ地道に進めてみてください。

 

今日の夜20:35~20:56まで
月のボイドタイムに入りますが、
その前の夕方頃から
人によっては、物事を深刻に捉えやすくなり、
ネガティブな気持ちにハマりやすいかもしれません。

そんなときは、
視野があまりに狭くなりすぎていないか?
極端な価値判断に囚われていないか?など
自分自身の思考をチェックしてみてください。

 

ネガティブな気持ちになっているときは、
(当然と言えば当然なのですが)
視点がネガティブなことだけに向いてしまっています。

でも、物事には必ず光と影があって、
ネガティブがあれば、ポジティブもあるもの。

そして、本当は
どちらを見るか、は、自分自身で選べるのです。

 

もちろん、
ネガティブな気持ちを
無理やりポジティブに向ける必要はありませんが、
「今は影の部分に囚われていて、
光の部分に気付けなくなっているんだなー」と思うだけで
ほんの少し気持ちは軽くなるのではないかな、と思います。

 

その他の雑感。

  • 昨日のその他の雑感で、お知らせする日付が間違っていました。
    今日、火星と太陽がサインを移行すると書きましたが、
    ホントは今日10/22ではなく明日10/23です。
    誤った情報をお伝えしてしまい申し訳ありませんでした。。。
    なので、全体的な雰囲気や流れが変わるのは明日から、となります。
  • もし今日、これから自分がどうすればいいのか、とか、
    自分自身の本音がわからなくなったときは、
    心の声に意識を集中させてみてください。
    上に書いた通り、今日の月も心のちょっとした動きに
    気付くことをサポートしてくれますから、
    一人で静かになれる時間を取ってみましょう。
  • 心が私たちの胸の内にある湖のようなものだったとすると、
    日常生活を送っているとき、
    この心の湖面は大なり小なりつねに波打っています。
    だけど、私たちの本音や直感は、この湖の奥底にあるため、
    湖面の揺れが収まらない限り気付くことはできません。
    つまり、日常生活から一歩離れ、
    一人になり、心の湖が凪ぐのを待つことで
    ようやく湖の奥底にアクセスできるようになるのです。
  • 「どうすれば自分の本音に気付けるのでしょうか?」
    そういうご質問をいただくことがあるのですが、
    そのお答えは「まずは一人になって、
    自分の感情に意識を向けてみてください」となります。
    ただ、今まで自分の感情を感じることを避け、
    心の湖の上に大きな鉄板で蓋をして生きてきた方は、
    (=自分の感情を抑えて生きてこざるを得なかった方は)
    まずは鉄板の下の湖面の波に意識を向けることから、がスタートになります。
  • 自分の本音に気付くこと、は、そうそう簡単にいかないこともあります。
    正直、私自身もいまだに
    「これについての自分の本音はどれだ?」と迷うことがあります。
    だけど、一瞬でパッとわからなくとも、
    私の本音はどれだろう?本当はどうしたいのだろう?と
    自分に問い続けていれば、
    「あ、これが自分の本音なんだな」と気づける日が来ます。
    きっとそのタイミングは宇宙の采配による完璧なもの。
    なので、たとえ今すぐに本音が分からずとも、
    焦ったり、かんしゃくを起こしたりせずに、
    自分の心の様子の観察を続けながら、時が来るのを待ってみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# どんどん寒くなってきたので押し入れから羽毛布団を引っ張り出してきたら、さっそくねこの運動場と化しています・・・。(埋もれる感じが楽しいらしい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。