2017/10/23(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/23(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(60)と海王星(90)と関わります。

 

まず、月と金星の関わりは、
オープンかつフレンドリーな雰囲気を
作ってくれます。

普段あまり話をすることはないけれど、
あの人素敵だなーと思う方がいらっしゃれば、
積極的に話しかけてみるといいと思います。
(※同性異性問わず)

特に話しかけることがなければ、
笑顔であいさつ!でも充分でしょう。

この月と金星は、
なんとなく明るく朗らかな気分も
もたらしてくれるはずです。

 

次に、月と海王星の関わり。
これは少々うっかりぼんやりしやすい配置なので、
正確さが必要な作業をされるときは、慎重に。
いつもよりも丁寧な確認を。

でも、人に対する包容力は高まりますので
上に書いた月と金星のフレンドリーな雰囲気を
しっかりと後押ししてくれることでしょう。

 

もしかすると人によっては、
自分の日々の生活が急につまらなく思えて、
いつもと違うことをしたくなるかもしれませんが、
現実的・社会的な状況が許すのであれば
自分の気持ちのままに、自由に行動してみるのもいいでしょう。

今日の14:26に太陽がさそり座に入ると
木星とピタリと重なり、
太陽が目指すこと・・・夢や目標などの実現を
全面的にバックアップしてくれる流れになるのですが、

いつもとは違う自由な行動をしてみることで、
この太陽と木星のエネルギーを
キャッチしやすくなるのではないかなーと思います。

 

この太陽と木星の関係性は、
何でも自分の思い通りになりそうな気がして、
やたらと前向きに、楽観的になるところもあるのですが、

元々、慎重で悲観的になりやすい方は
この星の配置ができている間に(~10/27頃まで)
「なんとかなるよー」「大丈夫だよー」と
呪文のように(笑)ブツブツと唱えてみると
ちょっとお気楽なモードに入った自分を味わえるかもしれません。

 

その他の雑感。

  • 今日、太陽がさそり座に入ることによって、
    木星と水星と、合計3つの星がさそり座に滞在することになります。
    占星術で扱う星は全部で10個あって、
    このうちの3つが一つのサインに集中していると、
    かなりそのサインの濃度が濃い(今だとさそり座濃度が濃い)と
    解釈します。
  • また、今日の3:30に火星がてんびん座に入ったことで、
    金星と2つの星がてんびん座に滞在することに。
    上に書いたさそり座、そしてこのてんびん座は、
    ともに人と関わること、自分の外の世界と関わること、を主眼とするサインです。
    なので、この星の配置をきっかけにして、
    ご自身の人との関わり方、外の世界との関わり方について
    見直してみるといいのではないかなーと思います。
    (太陽がいて座に入る11/22くらいまでを目安に)
  • ただし、見直すといっても、
    ご自身を責めたり、ダメ出しをすることのないように。
    まずは、今がどんな自分・どんな状況であったとしても、
    「今はこうだ」とありのままを認めること。
    そこから、どうしていくのか、どうしていきたいのか、を
    考えてみていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 台風21号。昨日の夜、大阪ではかなり雨風が強かったのですが(特に風がすごくてドキドキした…)、これから台風がやってくる(やってきている)エリアにお住まいの方は、くれぐれもご注意くださいませ。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 毎日ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

    さて、ご質問いただいた件ですが、
    ホロスコープのハウスは、
    ホロスコープを算出する時間によって大きく変わってきます。

    太陽が1ハウスにあったときは、
    ホロスコープを日の出前の時間で作成されていたのでしょうし、
    太陽が6ハウスにあったときは、
    ホロスコープを日の入り後の時間で作成されていたのでしょう。

    太陽を始め、天体は1日かけて12ハウスをぐるりと一周します。
    日の出から2時間ごとのホロスコープを作成してみていただければ、
    太陽がアセンダント、12ハウス、11ハウス、10ハウス・・・と
    順に移動していく様子をご確認いただけると思います。

    以上、お役に立ちましたら幸いです(*^-^*)

  • はじめまして。
    2ヶ月位前にこちらのブログに気がついてから毎日楽しく拝見させていただいております。

    一つ質問よろしいでしょうか?
    当方台湾在住でして、たまに他のブログにて台湾の位置でのホロスコープを検索し、
    分からないなりにふむふむと眺めていたのですが、本日その位置がかなり移動していることに気が付きました。
    (昨日までは太陽、木星、水星の集まりが1ハウスにあったのですが本日は一気に6ハウスに移動しておりました。)
    こう言う事は良くある事なのでしょうか?

    もしそうだとしたら何か意味があるのでしょうか?

    長くなり失礼しました。
    もしよろしければお返事くださいませ。

  • ちゅん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。