2017/10/24(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/24(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(0)と天王星(120)と関わります。

 

月と土星がピタリと重なると、
どっしりと地に足が着いた
真面目で誠実な雰囲気が漂いやすくなります。

やる気や感情の揺れに流されずに
自分を律することもできるので、
後回しにしていることや
あまりやりたくないけど
やらなければならないことが溜まっている方は
この機会にエイヤッ!と片付けてしまうといいでしょう。

 

ただ、この土星が効きすぎると、
真面目さが生真面目さとなってしまい、
柔軟性に欠けてきますし、
こうしなければ!という意識も
強くなりやすいです。

場合によっては、
劣等感や無価値観などが強まって
落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、
そういうときは
「あ、月に反応している!」と思っていただいて
心の負荷を少し軽くしてあげてください。

 

一方、月と天王星の関係性は、
月と土星の重い雰囲気に対して
軽やかさを与えてくれます。

この天王星の影響を
うまく取り入れていくことができれば、
直感と理性をバランスよく使っていくことができるでしょう。

また、上で書いたように
劣等感や無価値観が浮上してきた場合は、
天王星にフォーカスすれば
その思いを客観的に眺めることもできるハズ。

 

私たちの中にあるネガティブな思い込みは、
思い込みの真逆にある”真実”に気付くための
重要なきっかけです。

つまり、
劣等感や無価値観を感じる経験をしたからこそ、
「私はこれで大丈夫」
「ありのままの私でいい」
「優劣なんてなくて、みんなそれぞれ価値がある」と
思っている(知っている)状態がどういう状態なのか、を
しっかりと味わうができるんです。

(これもわりとよく使っているたとえですが、
まずい、ふつうにおいしい、を知らないと、
すっごくおいしい!がわからないのと同じです)

そして、
「私はこれで大丈夫」
「ありのままの私でいい」
「優劣なんてなくて、みんなそれぞれ価値がある」ということが
私たちの魂にとっては当たり前の真実なんです。

 

どうして真実を知るために
真逆の思い込みを作り上げて
それに応じた現実をわざわざ経験するような
しんどい思いをするのかしら・・・と

自分自身のことを振り返っても、
クライアントさんのお話を聞いても、
いつもいつも、いつもいつも(笑)
「なんてめんどくさい仕組み!」と思うのですが、

残念ながら、
そういう風になってしまっているようなんですよね。。。
まったく厄介なものです。(笑)

 

もし今日、ネガティブな思い込みが出てきたときは、
その思い込みに対する真逆のポジティブな思い込みは
何だろうな?と考えてみていただくのも
いいかもしれませんね。

そして、そのポジティブな思い込みを
声に出して呟いてみて
なんとなく明るい気分になれたり、
ちょっとうれしいな、と思えたら、
それがあなたにとっての紛れもない真実なのです。

(たぶん、今までのネガティブな思い込みを信じていた
あなたが「そんなわけない!」と叫ぶかもしれませんが、
その声には囚われずにスルーして可)

 

今日は、水星と海王星が
パシッと協調的な位置関係(120)となります。

これは想像力を豊かにしてくれる配置で、
しかも今の自分よりも少し背伸びしてみることを
後押ししてくれますから、

幸せになっている未来の自分だったら、
今の自分に対してどんな言葉をかけてくれるだろう?

なんてイメージをしてみるのもオススメです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この夏、オーブンレンジがお役目を終えられた我が家ですが、今度は掃除機も・・・(T_T) スイッチをONにした瞬間に「スン!」とひと声、潔い引き際。ねこ様の抜け毛と床に散らばるトイレの砂を毎日掃除しなくてはならない身としては、レンジより掃除機がない方が死活問題。今は、クイックルワイパー・コロコロ・ほうきちりとりで頑張ってます。(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。