2017/10/31(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/31(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝のうちは、
月は太陽(120)と海王星(0)と関わります。

月と海王星がピタリと重なると
直感力や想像力などが働きやすくなるのですが、
その結果、現実的なことに対する
注意力や集中力は落ちやすくなりますので、
うっかりミスなどには気を付けて。

 

昨日のその他の雑感でもお伝えしたように
この配置は、夢やヴィジョンなどを
“下ろし”やすくなる・・・
つまり、こんなことしてみたい!とか
こういう生き方をしたい!とか
こんな人間になりたい!という
自分の未来図を思い描きやすくなりますから、

ちょっとしたひらめき、思いつきを
「気のせい」と流さずに
すべて拾ってメモをして、
実現を目指していくといいでしょう。

 

お昼頃からは
月は冥王星(60)、水星(120)
いずれも安定感のある形で関わるので、
穏やかな気分で過ごしやすいと思います。

もし時間的に余裕があれば、
昨日の夜から午前中に浮かんできた
夢やヴィジョン、やりたいことなどを
どうやって現実化するか、実行するかということを
考えていくのもオススメです。

 

また、今日の月と水星は、
自分の内にある思い(月)を
スムーズに言語化(水星)しやすくなりますから、

誰かに伝えたい思いがある方は
思い切って相手に伝えてみるのもいいでしょうし、

自分の内にあるもやもや、ふわふわとした思いを
紙に書き出すなどして言語化して、
客観的に眺めてみるのもいいと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の早朝にかけて
    月は土星(90)の影響を受けるため、
    重苦しい空気感が漂いやすくなります。
    人によってはネガティブ思考に陥ったり、
    過去のトラウマがよみがえってきたり、
    自分の欠点ばかりが気になって、
    自分自身がどうしようもないダメな人間のように
    思えることもあるかもしれません。
  • が、もしそういう心境になったときは
    まず「あ!月に反応している!!」と思ってください。
    そうすることで自分の感情に対して
    距離を取ることができるようになりますので、
    ほんの少しかもしれませんが、気持ちが落ち着くと思います。
  • ネガティブ思考は良くないもの。
    ポジティブ思考は良いもの。
    そう捉えられがちですが、
    ホントはどちらか一方だけが良い、というわけではなく、
    大切なのはバランスなのではないかなーと思うのです。
  • 本当に必要のないものであれば、
    人間の思考の中にネガティブなパターンというのは
    生まれてこなかったはず。
    だけど、文明がこれほど進化した現代でも変わらず、
    人はネガティブ思考を手放さず持っている、ということは、
    そのネガティブさは何かしらの意味があって、
    役に立つものだ、ということなんだと思ったりもします。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日で10月も終わりという現実に毎度のことながら驚く月末。「1か月が過ぎ去るのは早いものだから、いちいち驚くこともないのだ」と思いつつも、やっぱり月末になると「もうっ!?」って思っちゃう。なので、毎月「早ッ!」を言うことを楽しみのひとつとしようと思い始めています。(笑) 2017年、残すところあと2か月。でも!まだまだ動きますよー!(ΦωΦ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。