2017/11/8(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/8(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120)、火星(90)
海王星(120)と関わります。

月・木星・海王星は、
正三角形の位置関係(グランドトライン)となり、
見ているだけでほっこりと心和む
温かな雰囲気を持っています。

月はかに座、木星はさそり座、海王星はうお座と、
いずれも感情を管轄する水のサインにありますから、
自分の心、そして、人との心と心のつながり、
共感や思いやりを大切にして過ごしてみてください。

 

ただ、月と火星の配置は、
月の感情をわっさわっさ波立たせる可能性があります。

共感や思いやりなしに
(というか、あなたが相手から共感や思いやりを感じられず)
冷静で的を得たアドバイスをされり、
正論を言われると、
「この人、分かってない!」と
イラッとしたり、悲しくなることもあるでしょうし、

妙に距離を取られたりすると
「嫌われたのかな?」と不安になることも。

 

誰からも愛されていない。
寂しい。孤独だ。

そう思うとき、
私たちは自ら心を閉ざしています。

愛や思いやり、
人とのつながりを感じられることから
完全に目をそらし、

無関心や冷たい扱い、
誰とも心が通わないことにばかり
目を向けてしまいがちです。

(これは子どものときに培った
未熟な反応パターンです)

 

そんなとき、
できれば自分から心をオープンにして
人との温かな関わり、つながりを
求めてみてください。

嫌がられたらどうしよう。
冷たく扱われたらどうしよう。

過去に受けた心の痛みが疼いて
そう思うこともあるかもしれませんが、
相手がどう反応しようとも
今はあなたが心を開いて
自分の心の中にあるやさしさや思いやりを
表現することが大切です。

 

心の中にある優しさや思いやりを表現することは、
人からの優しさや思いやりを受け取るスペースを
あなたの心に作り出すことになります。

息を吐かなければ、
新しい空気を吸うことができないように、

人から受け取りたいものがあるのなら、
自分からそれらを外に表現していく必要があるのです。

 

でも、あまりに心が疲れているときは、
いつもお伝えしていますが、
くれぐれもご無理のないように!

そういうときは、
まずは自分で自分をいたわることが
何よりも大切です。

人に愛を与えるより、
自分で自分に愛を与えること、
人のケアよりも、
自分で自分のケアをすること、に
力を注いでみてください。

 

昨日の夜20:36に
金星がさそり座に入りましたから、
どうしても心が辛いときは、
信頼できる人に
話を聞いてもらうだけでも
心が落ち着くかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 今日の夕方から夜にかけて、
    月に冥王星のエネルギーがまっすぐに注がれ(180)
    かなり緊張感が高い配置になりますが、
    これをさそり座の太陽が緩和してくれます。
    (月に120、太陽に60)
  • もしこの月と冥王星の配置に反応して
    心が不安定になってしまったとき、
    「自分にはこの状況を乗り越える力がある」ということを
    思い出してみてください。
  • どんな出来事であったにせよ、
    あなたが体験していることは
    理不尽に勝手に湧いて出てきたものではありません。
    そこには宇宙や魂の壮大なプランがあるのです。
    私たちの中には自分ではまだ気づいていない可能性が
    たくさん、たくさん、眠っています。
    でも、それは具体的な出来事(特にネガティブな出来事)を
    きっかけにしてしか花開かないものもあるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近すっかり、めぐりズムがすっかりお気に入りで、夜寝る前にホットアイマスクを愛用中。元々特によく眠れる方なのだけど、それでもとても睡眠の質が上がった気がする!レンジが壊れてなかったら、買ってなかったと思うので、レンジ壊れてすぐに買わずによかったわ。(まだ買ってない・笑。もういっそのこと年末のセールまで待とうなーとか)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。