2017/11/10(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/10(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(90)、水星(120)
木星(90)、火星(60)と関わります。

全体的に楽しげで
快活な雰囲気が漂っています。

 

特に午前中、
月と金星・水星・木星の関わりが強い時間帯は、
自分の世界に没頭!という感じ。

好きなことや趣味や娯楽などを
全力で楽しむ時間が取れるといいなーと思うのですが、
今日がお仕事の方は、
「この業務は大好き!」というものからやっていくと
ご機嫌にサクサクとお仕事を進めていくことができそう。

 

お昼以降も
基本的にはやりたいことに集中して取り組むのが
オススメの過ごし方ではありますが、

ここでは、楽しい、よりも、
もっと詳しく調べたい!とか
もっと深く掘り下げたい!と思うことを
やってみるといいのではないかなーと思います。

頭の中にある考えや心の中にある思いを
どんどん紙に書き出していくことによって
ひらめきや新たなアイデアが得られる可能性も。

いつもの価値観や当たり前を超える、を、
意識してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • そろそろ水星が海王星からの影響(90)を受け始めます。
    11月の星の動きでも書きましたが、
    この配置は、直感力や想像力/創造力は働きやすくなりますが、
    現実的かつ実務的なことに関しては弱くなります。
    うっかりミスや勘違い、言い間違いや聞き間違い等
    起こりやすくなりますからお気をつけて。
    一つひとつ丁寧に、確実に、を心がけていきましょう。
  • 水星と海王星の想像力が
    ネガティブな方向に働くと不安感をあおる場合があります。
    不安な気持ちを生み出すようなことを想像している自分に気付いたら、
    想像することを意識的にストップ!させましょう。
  • なかなか想像や思考を止めることは難しいかもしれませんが、
    練習をすればできるようになります。
    気付く→やめる→他のことに意識を向ける・他のことをやる
    →また想像・思考が始まる→気付く→やめる・・・ということを
    地道にコツコツ続けていけば、自分で考えるコト・想像するコトを
    コントロールできるようになっていきます。
    (まずは、気付く!が大切)
  • 何かを想像すること、思考すること、そのものを
    やめるのは本当に難しいもの。
    だけど、何を想像するか、何を思考するか、は、
    自分の意志でコントロールすることは
    「想像しない」「考えない」状態になるよりはまだ簡単です。
    せっかく想像するのであれば、楽しいこと。
    せっかく思考するのであれば、自分のプラスになること。
    そうすることで、気分も明るく前向きな状態をキープしやすくなるのです。
    自分の気分は自分で作れるのですから(^^)
    水星・海王星の想像力をより良い形で使っていきたいものですね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#なんかね、たまに白髪が1本、アンテナみたいにピョーンと頭頂に垂直に立つんですけど、あれは一体何なのかしら。撫でつけて他の髪になじませようとしても、しばらくしたらまたピョーンと激しく自己主張。白髪に限ってめちゃくちゃ丈夫だしね!(結果、致し方なく抜きます…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。