2017/11/11(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/11(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@5:36
• 月のボイドタイム:17:55~11/12(日)1:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝5:36に
しし座18度にて下弦の月を迎えました。

この下弦の月では、
自分に嘘をついて生きていないかどうか、
自分の本音を無視して生きていないかどうか、が
試されるような気がします。

 

私たちは、この社会の中で生きていくために
仕事や家庭、地域社会や小さなコミュニティーの中で
自分の好き嫌いや得手不得手に関係なく
いろんな個性を持った人と接し、
たくさんのやるべきことを抱えていますから、
なかなか自分の本音に100%従って生きていくことは
現実的にはハードルが高いでしょう。

それでも、自分だけは
「私はこう思っている」「私はこうしたい」という
自分自身の本音を否定することなく
すべて認めて、受け入れてあげてください。

(こんなことを思ってはいけない!と
自分を否定することのないように)

 

そして、自分の本音のうち、
「こうしたい」という自分の望みについては、
今すぐに叶えることができなかったとしても、
叶えるため、現実化するための方法を探していきましょう。

ただ、
「こうしたい」という自分の本音の望みを認めた途端、
それをすぐに実行したい、実現したいという思いに
駆られることもあります。

その思いがすぐに実行できるときはいいのですが、
もし「こうしたい」が
現実的な状況・条件によってすぐに実行できないときは、
「やりたいのにーー!」と苛立ちやもどかしさを感じるという
新たな苦しさが出てくるんですよね。。。
(だから、心は本音を抑圧していたという側面もあります)

 

だけど、いつもお伝えしていますが、
こういうときは焦らないことが何より大切。

まずは、今、関わっている社会の中で
与えられたやるべきことを
好きじゃなくも、苦手でも
あなたのできる範囲で精一杯取り組む。

その上で、
「こうしたい」が実行・実現できるように
状況や条件を整えていくのです。

 

状況や条件を整えるのは、
あなたの役目です。

いつかできれば・・・
誰かが変われば・・・
周りが変われば・・・
「こうしたい」ができるのに、と
自分は何も動かずに待っていたら、
きっと状況も条件も何も変わりません。

いつか、を、今、にするために、
自分自身で行動を起こすのです。

そうすれば、きっと
宇宙や星もあなたを後押ししてくれるでしょう。

 

とはいえ。
今はまだ動けそうにない、のであれば、
ムリに動く必要はありません。

上の文章を読んで
「あ、動こう!」と思われたのであれば、
あなたにとっては、今が動くタイミング。

でも、「動かなければ!」と
自分を追いつめるような気持ちになるのであれば、
自然に「動きたい!」と思えるタイミングまで
待ってもいいと私は思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の月は、下弦の月の後、
    天王星(120)と土星(120)
    協調的な関係性になります。
    (月・天王星・土星を頂点として正三角形
    =グランドトラインができあがります)
  • これは気分的には安定しやすい配置です。
    周りの状況に動じることのない自分でいることを
    実感しやすいだろうと思います。
    これをより実感するために、
    自分自身がしっかりと大地に根を張り、
    天高くそびえる大樹になったようなイメージをしてみるのもオススメです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いよいよ今使っているiPhoneの動きが鈍くなり、使い勝手が悪くなってきたので、電気屋さんでiPhoneXのチェック。いやぁ、ビックリした。カメラの画像が美しすぎて。今の6plusでも充分にキレイだと思っていたけど、まだ上に行けるのか。技術の進歩ってホントすごい。ホームボタンがないのがどうかしらと思っていたけど全然問題なさげ。むしろ使いやすそう。テレビCMや写真で見るより実物はとてもスッキリとした印象で素敵でした!(*’ω’*)(ハイ。きっと機種変します。でも、更新月をすぐ忘れるので、絶対忘れないであろう年末年始にする予定)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • はっ!確かにスクショのときは戸惑うかも・・・!
    もう日に日に動きが遅くなり。たぶんOSがX仕様にアップグレードされたからですよねー(T_T)
    年末年始辺りに機変の報告できると思いまーす。

  • 発売日に、iPhoneXに変えたワタクシ。
    ホームボタンが消えて戸惑ったのは、スクショ撮る時と、アプリを強制終了したい時だけでした。(^o^)
    何事も慣れですよ!
    機変報告、待ってまーす(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。