2017/11/14(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/14(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(8:26~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:0:45~8:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜0:45から始まった月ボイドは、
今日の朝8:26まで続きます。

通勤などのお出かけ時間帯に
月ボイドが重なる方もいらっしゃると思いますが、
時間の読み間違え等のないように
いつもよりちょっとだけ早く家を出るつもりで
ゆとりを持った行動を。

 

また、今日は、
水星と海王星の関係性(90)もピークとなり、
現実的な側面においては、
うっかりぼんやりしやすいところもあります。

持ち物の確認や戸締り・火の元等のチェックも
念のため気を付けて。

忘れないでおきたいことは、
ささっとメモをしておくとか、
声に出して意識にインプットしておくとか、
具体的な対策をしておくといいかもしれません。

 

月ボイドが終わると、
月はてんびん座に入りますが、
日中は他の星から孤立した状態に。

普段から人に合わせすぎてしまう方は、
今日はその傾向が強く出たり、
強引な人に振り回されてしまうということも
あるかもしれません。

 

もし誰かから仕事などを依頼されたときは、
反射的にすぐに応えるのではなく、
自分の気持ちや現実的なキャパなどを確認してから
答えるようにするといいでしょう。

 

また、誰かに振り回されてしまったときは、
自分の感情や本音を無視して対応することが増えますから、
そのとき自分は何を感じていたのか、どう思っていたのか、など、
心の声に耳を傾けて、心に湧き起こった思いを溜め込まずに
解放していってあげましょう。

そして、強引な人にちゃんと対応した自分自身に
労りの声をかけてあげること!
(大人だったらできて当たり前、と思わずに)

 

日々の出来事に反応して生まれる
ちょっとした感情や思いなどが
無自覚のまま心の中にちょっとずつ溜まっていくと、
最終的にそれが大きなストレスになってしまい、
なぜかよくわからないけど、
イライラする、とか、落ち込む、ということになります。

身体やお肌も日々のメンテナンスが必要なように
特に何か大きな出来事がなかったとしても
実は心も日々のメンテナンスが大切です。

身体の小さな不調に気付いて早めに対処するように、
心の中に生まれた小さな不満や我慢、イライラに気付いて、
早めに対処してあげてくださいね。

そうすることで、
あなたの心の平和を守ることができます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日のお休み。すっごくいいお天気だったので、どこかお出かけしたいなーと思いつつ、昼寝をしてしまい、気付いたら外は真っ暗という休日あるあるパターンでした。(リビングで日向ぼっこしながら気持ちよさそうに寝ているねこを見ていたら、つい。ねー(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。