2017/11/16(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/16(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(17:18~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:9:50~17:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は天王星(180)、土星(60)と関わった後、
9:50~17:18まで7時間半ほどのあいだ、
ボイドタイムに入ります。

 

ここ数日の間に、
何かしらの変化があった方も、なかった方も、
心が大きく揺れるようなことがあった方も、なかった方も、
このボイドタイム中は、
今の状況を中長期的な視点で俯瞰してみる、ということを
意識してみるといいのではないかなーと思います。

 

今、だけを見ると、
八方ふさがりの最悪の状況だ、ということもあるかもしれませんが、
この先、人生の終わりまでずっと、今、が続くことはありません。

どれくらい先になるかは分かりませんが、
あなたが、今、から抜け出すことを
あきらめさえしなければ、
いつか、必ず抜け出せる日が来るのです。

 

占星術の世界では、
私たちの日々の行動と、日々の星の動きは
リンクしている(=共鳴している)と考えます。

毎日この星読み雑感でお伝えしているように
日々、星は動いていて、
今までもこれからも
二度と同じ星の配置になることはありません。

ということは、
私たちの日々の行動も、
一見同じような繰り返しに見えたとしても
まったく同じ動きをしていることはなく、
そして、何も動いていないように見えても
(私たちが動いていないと捉えているだけで)
本当はちゃんと動いているのです。

 

なので、占星術の考え方としては、
今、が、ずーーーっと続く、ということはありませんし、
過去と今が同じように思えたとしても、
決して同じではない、のです。

 

人生で一番変えたい!と望んでいるところの変化は、
私たちの人生において
とても重要なテーマが含まれているところもでもありますから、
そうそう簡単に、分かりやすく、
スパーン!と変化してくれないものですし、
思い通りにならないことも、多々経験しがちです。

だから、他の人が簡単にクリアしていたとしても、
自分自身が劣っているとか、間違っているとか、何かが足りないとか、
そんな風に自分を責める必要はありません。

なぜなら、その人にとっては、
“そこ”は特に重要なテーマではないから、です。

 

なので、なかなか変化しない、
またはクリアにできない、けれど、
どうしても変化させていきたいことがあるのなら、

「私にはムリ」と
あきらめてしまうのではなく、

「これは私の人生においてとても重要なテーマだから、
じっくりと時間をかけて向き合っていこう」と
捉えていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日、
    金星と海王星の関係性(120)がピークを迎えます。
    今日の金星は、自分の中のより良いところを
    引き出す力に長けていますので、
    自分の中の嫌いなところ・ダメなところ
    (とあなたが感じているところ)に注目するのではなく、
    ここは好き・ちょっといいと思う・悪くないと思う、というところに
    注目をしてみてください。
  • また、もしあなたに「ああいう人になりたい」という
    憧れの人がいるのであれば、
    その人のいいなーと思うところをマネをしてみるのもオススメです。
    「こういうときあの人だったらどうするだろう?」
    そんなことを考えながら行動してみるのもいいでしょう。
    もし笑顔が素敵な人に憧れるなら、今日1日、笑顔を意識する。
    もし立ち振る舞いが美しい人に憧れるなら、
    姿勢や歩き方、モノを取るときの指先の動きに気を配る。
    そんな風に過ごしてみるのもいいと思います。
  • 私たちの中には、自分も他人もまだ気付いていない側面があるものです。
    つまり、過去や今の自分が、
    自分が持って生まれた可能性のすべてではない、ということ。
    でも、それは新たなことに挑戦したり、
    新たなことを体験することでしか出てきてくれません。
    今まで通りの生活、生き方、であれば、
    今まで通りの自分で事足りるから、です。
    なので、もしあなが新しい自分と出会いたいのであれば、
    小さなことでもいいので、新しいことにトライしてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 11月ももう半分を過ぎ。ようやく2018年の手帳を買いました。(前にも書いたかもだけど)あれこれ悩んだ末に、来年は持ち歩き用マンスリーと自宅用の1日1ページの2冊使いで。1日1ページは初のEDiT。ああ!早く使いたいよー!(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。