2017/11/17(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/17(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(0)、海王星(120)、金星(0)と関わります。

 

木星も海王星も
リラックス感をもたらしてくれる天体で
そこに楽し気な金星がセットになるということは、
特に何もなくてもなんとなーくご機嫌でいられそう。

今、悩み事や心配事を抱えている方も、
できるなら、それらはひとまず横に置いておいて、
ボーーーーーーーッと過ごしていただきたいなーと思います。

せっかくこんな星の配置ができているのですから、
今日だけでもほっこりゆったり過ごしてみませんか。

 

どうしてもテンションが上がらなければ、
「私の好きなものリスト」を
作ってみるのもいいかもしれません。
(フツーに元気な方にもオススメです!)

ねこが好き。
麻婆豆腐が好き。
みそ味のものが好き。
焼き菓子が好き。
お風呂が好き。
アロマが好き。
家にいるのが好き。
日向ぼっこが好き。

・・・以上、私の好きなものリストの一部です。(笑)

 

好き。をいっぱい集めると、
自分らしさ、が見えてくるし、

好き。を考えることは、
ポジティブなエネルギーに
意識を向けることになるので
自然と心が温まってきます。

 

また、今日の月と海王星の関係性は、
11/18から始まる新しい月のサイクルに向けた
夢や希望、新たなアイデアなどをもたらしてくれるかもしれません。

これらのひらめきは、
ぼーーっとリラックスしているときの方が
キャッチしやすくなりますから、
ぜひ積極的にリラックスタイムを確保してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日と明日にかけて、
    水星と火星が協調的な関係性(60)となります。
    これは上に書いた月を取り巻く配置を後押ししてくれます。
    好き、楽しい、うれしいなどのポジティブな感情が活発に動くことによって、
    現実的な行動プランが浮かんできそうです。
  • 今、太陽はさそり座の最後のエリアを移動し、
    他の星から孤立した状態に。
    (11/18の新月も他の星から孤立した状態で起こります)
    こういうときは自分の目的を見失う、あるいは、
    自分の目的の達成を過剰に求め、焦りやすくなりますので、
    もし目的を見失って進んでいることに気付いたら、
    「そもそも何のためにこれをやっているんだっけ?」と
    自分のスタートラインを思い出して。
    また、目的の達成を過剰に求めているときは、
    今はこういう気持ちになりやすい時期なんだ、と
    自分の心を落ち着かせてあげてくださいね。
    そして、目的を達成するために
    今できることを一つずつ進めていきましょう!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# セッションスペースがオフィスの窓際にあるのですが、、、これからの季節、窓からのひや~んとした冷気がやってきてめっちゃ寒い!ことが発覚。防寒対策、考えねば・・・!(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。