【頑張り屋さんなあなたに送る星とココロのストーリー】①(全10回)

 

かなり久しぶりに(いつぶりだ!?)
ココロのお話についての
記事を書いていこうと思います。

 

今回のテーマは
「頑張りすぎてしまう」ことについて。

トータル全10回でお届けする予定ですが、
1本1本は、読みやすく短めになっています。

最後までお付き合いいただけますと幸いです(˘-˘)☆

 

【今日のテーマ】
頑張りすぎることを“やめる”のではなく、
少しずつ減らしていくこと!

 

このところ、
頑張りすぎているクライアントさん、
特にお仕事を頑張りすぎているクライアントさんと
お会いすることが続いています。

頑張りすぎて
プライベートのやりたいことがすべて後回しになったり、
仕事にエネルギーを注ぎすぎて
休みの日は動けないほどぐったりしてしまったり・・・。
ときに体調を崩してしまっている方も。

そして
「このままではダメな気がするけど、
どうしていいのかわからない」と
星のアドバイスを求めてお越しくださいます。
(ありがとうございます!)

 

基本的に頑張りすぎている方には、

「まずは頑張りすぎている自分に気付いて、
頑張りすぎることを“やめる”のではなく、
少しずつ減らしていきましょう」

とお伝えしています。

 

でも、
「どうやって頑張ることを減らせばいいのかがわからない」
そうおっしゃられることも良くあります。

 

確かに
「頑張りすぎてしまう自分のココロ」を知らないと、
頑張ることを減らすのは難しいかもしれません。

なぜなら
頭で「頑張ることを減らそう」と思っても、
心は「頑張らなければいけないよ!」と
私たちに不安感や怖れを感じさせるから、です。

 

・・・と、今日はここまで。

また明日以降、
星座別の頑張りタイプのお話や
頑張りすぎてしまうココロの仕組みについて
順番にお話をしていきますので、どうぞお楽しみに♪

 

***

 

実はこのシリーズ、
先月より始めたFacebookにて投稿しているものになります。

Facebookに登録されている方は、
そちらで少し早く読んでいただくことができます。

 

なお、Facebookからの友達申請・個別メッセージについては、
たくさん来すぎてまったく対応が追いついていません(T_T)

ブログ読者さんからの友達申請は大歓迎なのですが、
ブログ内のお問い合わせフォームより
ご連絡いただけましたら、確実に承認させていただきます。
わがままを言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(ご連絡いただいていない場合は、
都合によりうっかり削除してしまうこともあります・・・)

 

まっきー
大!!のFacebook嫌いだったのですが(^^;)
この度、諸事情によりFacebook上でも活動をすることにしました。
ブログでアップしていない記事なんかも上げていたりするので、
もしよかったら「永山まきこ」で検索してみてくださいね

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。