2017/11/26(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/26(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(17:03~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:11:37~17:03

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、朝のうちに
天王星(60)、水星(60)、土星(60)
次々と関わった後、
お昼前の11:37~夕方17:03まで
ボイドタイムに入ります。

 

この月・天王星・水星・土星の関わりは、
“小三角”と呼ばれる配置となっていて
上記4天体の間でスムーズなエネルギーが流れます。

この配置は、
物事を要領よく進めていくことを後押ししてくれるので、
今日のうちにやるべきことがある方は、
月ボイド前の朝のうちに片付けてしまうとよさそう。

目の前のことや気になることから
無計画に進めていく、のではなく、
一度引いて全体像を把握して、
優先度の高いものから
計画的に取り組むようにしていくと
予定よりも早く、サクサクッと物事を進めていけるはず。

 

今日の月ボイド中は、
人に合わせるよりも
自分のリズムを大切に。

また、明日は新月から満月に向かう月のサイクルの
ちょうど間の節目、上弦の月を迎えますから、
ここで新月から今日までの流れを振り返り、
満月までの過ごし方を考えてみるのもオススメです。

 

みずがめ座の月ボイド中は、
常識や社会通念、周りの人の意見に縛られることなく、
物事や自分自身のことを見つめやすくなります。

自分の理想・信念は何なのか。
人としてどう生きていきたいのか。
どういう人間でありたいのか。など
哲学的なことを考えてみるのも
月がみずがめ座にある日らしい過ごし方かなーと思います。

 

ただ、反骨精神が出ててきたり、
あまのじゃくになりやすいところがあるので、
人とのコミュニケーションにおいては
「素直さ」を意識してくださいね。

 

その他の雑感。

  • このところずっと孤立していたいて座の太陽に
    海王星の影響(90)が流れ込んできます。
    この海王星は太陽に
    新たな夢やヴィジョンを与えてくれますから、
    「こんなことをやりたいなー」
    「こんな風になりたいなー」という未来像について
    考える時間を積極的に取るといいでしょう。
  • 今回の海王星は太陽にやや非現実的な夢やヴィジョンを
    与えることもありますが、
    今は非現実的であっても、妄想的であっても構いません。
    新たな自分の可能性はこういうときに
    もたらされることもありますから、
    どんどん自由に想像力を広げていきましょう!
  • 水星・天王星(120)・土星(0)トリオは、
    11/28のピークに向けて関係性が強まってきます。
    効率よく努力をして最短距離で結果を得る。
    そんなこともできそうな配置ですから、
    お仕事やお勉強など取り組みたいことがある方は、
    この2日ほどはぐぐっと集中して力を注ぐのもいいかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#アマゾンで海外の会社から商品を買ったら、その後「使用感はいかがですか」的なメールが来たんだけど、その日本語が超カタコトでひとりでニヤリ。「弊社製品を楽に使えれば幸いです」とか「今回のショッピングにご満足したと祈っております」とか。どうしてカタコト日本語はこんなにも愛らしいんだろう!好きすぎるー(≧∀≦)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。