2017/12/3(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/3(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(6:20~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:12/2(土)10:53~12/3(日)6:20

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の朝から始まった月ボイドは、
今日の朝6:20にてようやく!終了し、
月はおうし座からふたご座へと移動しました。

 

満月を迎えるのは、
明日12/4(月)の日付変わってすぐの0:47。
なので、実は、もう今日から
満月モードにじわりじわりと入りつつあります。

 

明日の満月はふたご座11度で起こり、
海王星が関わる“Tスクエア”の満月となります。
(月と太陽が底辺、海王星が頂点の直角二等辺三角形)

満月は、新月で蒔いた種が実を結ぶ
節目の日なのですが、
今日の場合は、
今、手にしている結果や目の前の現実に対して
「こんな程度じゃ満足できない!」と
不満が噴出しやすいかもしれません。

いい意味でいえば、
この不満は、志の高さでもあり、
向上心の現れ、でもあります。

ただ、ないものねだり、に
なってしまっているかもしれないので、
じっくりと自分の不満を観察してみてください。

 

しかも、
今日は夕方の16:19から水星が逆行し、
水星の動きは落ちますし、
さらに水星の動きにブレーキを掛ける
土星もピタリと重なっていますから、

「思うように物事が進まない!」
「思っていることがまったくできない!」

とイライラしてしまうこともあるでしょう。
(満月は感情が高ぶりやすいですし余計にね・・・)

 

だけど、
それが今の宇宙の流れ、なのです。

これから冬に向かおうとしている季節に
「早く桜が咲けばいいのに!」と
桜の木をゆすっても花は咲かないように、

星の流れがゆっくり進もうとしているときに
「もっと早く進めたいのに!」と苛立っても
どうしようもないんですよねー。

 

自分の意志や頑張りだけで
どうにもならないことは、
自然の、宇宙のリズムに任せること。

時が来れば、
ちゃんと動き出しますし、
うまく行くようになっていますから。

 

あっ。
でも、水星が逆行するから、といって、
みんながみんな、流れが停滞する、とは限りません。

だけど、あなたはいつも通りだったとしても、
あなたの周りの人が水星逆行にどんぴしゃで反応していたら、
何かしらの影響が
あなたの元にやってくる可能性はあります。

なので、「今は水星逆行だ」ということを
頭の片隅に置いておいていただけると、
「なんでーー!?(-“-)」と思うようなことがあっても、
何の心の準備もない状態より、は、
冷静に対処できるのではないかなーと思います。

 

(頭の片隅に置いておいたら、
逆に水星逆行っぽい事象を引き寄せるんじゃないのー?と
思われることもあるかもしれませんが、
天体の動きって引き寄せを超えたようなところがあるので、
知ってても知らなくても、反応するときはするものです。
逆に、知ってるのに
「あれ?水星逆行だったっけ?」という感じで過ごせるときもあります
↑私の経験談)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#どうしてねこは人がストレッチをしていると背中に乗ったり、お腹に乗ったり、足の指先をかじったりするのかしら。今の二代目も先代も…(^-^;(でもダンベルで筋トレしてるときは危険を察知してるのか寄ってこない)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。