2017/12/8(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/8(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(120)と天王星(120)と関わり、
夕方から明日の早朝にかけて、
水星(120)・土星(120)と関わります。

 

今日の月と太陽の関係性は、
ワクワクするような楽しいことや
心が震えるような感動は、
ささやかな日常のいろんなところで
見つけられるよ、ということを
私たちに教えてくれています。

 

また、自分自身を輝かせること(=太陽)も
どこか特別な場所や
いつ辿り着くことができるか分からない未来ではなく、
本当は【今、この瞬間】に叶うことだ、と
今日の星たちは教えてくれるでしょう。

 

もちろん、
自分が輝くのに最適な場所、
最高の瞬間、があるのは、事実です。

だけど、
“そこ”以外では輝くことができない、わけではない。

 

この場所は気に入らない。
こんなときにはムリ。

そういって自分の魅力や才能、
すなわち、あなたの輝き、を
出し惜しみしないでください。

誰も見ていなかったとしても、
いついかなるときも
あなたを見ている人がいます。

それは【あなた】です。

 

あなただけは、
生まれてからずーっと
あなたのことを見ています。

あなたが何を考え、何を感じ、
何をしてきたのか、を、
あなたはすべて知っていますし、

それに対して逐一
何らかのジャッジを下しているのも
あなた自身なのです。

 

自分の魅力や才能を発揮している状態。
自分が輝いている状態。とは、
自分自身への否定や疑いがない状態。

決して特別な何かができる必要はないのです。

 

どんな自分であったとしても、
人が自分をどう思おうとも、

「これが、今の私です!」

と存在すること。
それがその人の輝きを作ります。

 

そして、
あなたにとって
できて当たり前のことで、
他の人もできるだろうと思うような
フツーのことを、
心を込めて丁寧にしてみてください。

決して
当たり前、で、フツー、だから、と
そのことを軽んじないでください。

そうすると
それがあなたの魅力となり、才能となります。

 

当たり前。
フツーのこと。

これを丁寧にすることは
なかなかできないこと。

当たり前だから、
フツーだから、といって
ちょっとバカにしてしまうところが
私たち人間の心の中にはあります。

 

行為そのものは、
当たり前で、フツーで、
誰でもできるようなものだったとしても、

その行為の中に込められた思いやエネルギーは、
この世界で唯一のあなただけのもの、なのです。

 

目に見える行為そのものは、
他の人がしていることと
まったく同じようにしか見えなかったとしても、
そこに込められた思いに気付いてくれる人は
必ず気付いてくれますし、

もし誰にも気付かれなかったとしても、
【あなた】だけは
しっかりとそのことを知っているし、
心込めて誰にも恥じぬ行為をしていることに対して
プライドを持つことができるでしょう。
(そのプライドが、自分への自信にもつながります!)

 

※ただし、ここで注意してほしいのは、
心を込めて丁寧に作業をすることを通して
人からの承認や称賛を得ようとしないこと。
それはなぜか?については、
先日連載していた「頑張り屋さんシリーズ」の第10回をご覧くださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今回の水星逆行のテーマについて、今週の土日辺りにアップできればなーと思っています。今回の水星逆行でダイレクトに反応が出そうなのは、水星いて座さんと、対向のふたご座さん、そして、うお座さんとおとめ座さんです。詳しくはまた記事にて!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今は体調いかがですか?

    もしこれまでかなり無理をされてきていたのであれば、
    水星逆行中は【帳尻合わせ】のタイミングでもあるので、
    身体が「少し休もうよー」と教えてくれたのでしょう。

    きっと自然な流れの出来事ですから、
    その流れを信頼して身を委ねてみられると
    思ったよりもいい方向に物事が展開するのではないかなーと思います。

    年末年始、どうしても気ぜわしい時期ですし、
    気温もぐぐっと冷え込んできますから、
    くれぐれもご無理のないようご自愛くださいね(*^-^*)

  • 朝からウルウルしてしまいました。

    今月は仕事を頑張ろうと((ง •̀_•́)ง)意気込んだものの、体調が悪くなり、仕事を断りました。
    信用されなくなってしまうんじゃないかと、怖さがじわりじわりときています。

    でも、自分の体には変えられなかったし、自分を追い込まないと出来ない仕事って、
    なんだろうと思いつつあるので、余計にウルウルしてしまいました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。