2017/12/12(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/12(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日中は金星(60)と、
夕方以降は冥王星(90)と関わります。

 

まず、月と金星。
この2天体の関係性としては、
お互いをサポートし合う穏やかなもので、
軽やかでフレンドリーな雰囲気を持っています。

が、
今、金星がリリスとピタリと重なっているのが
ちょっと気になるところ。

 

リリスは、
惑星や小惑星ではなく、
計算上のポイント(月の軌道の遠地点)なのですが、
これが金星に関わると、

パートナーや好意を寄せている相手が
永遠に手が届かない存在なのではないか、と、
思って不安になってしまったり、
相手に自分の理想を投影してしまって、
“リアルな相手”の気持ちや意志を無視してしまう、ということが
起こりやすくなります。

 

なので、
なんとなく相手との関わりが
妙に表面的に思えたり、

パートナーや好意を寄せている相手でなかったとしても、
関わる人との心理的距離が
いつもより遠いような気がしてしまうことも。

 

でも。
これは星の配置的に
そういう風に受け止めやすいだけ、で、

あなたと関わる相手との
実際の心理的距離とは関係ありません。

 

夕方からは
月を不安定にさせる角度で
冥王星が関わりますから、
人によっては感情的になって
落ち込んだり、イライラしてしまうことも
あるかもしれません。

 

ただ、
心理的距離を遠く感じたときに
「嫌われたかな」
「何かイヤなことしたかな」と
不安に感じてしまうとしたら、
今日のこの星の配置は、
あなたの心の中にあるひとつの思い込みを
見せてくれているのです。

 

それは
「私は人に嫌われるようなことをしてしまう人間だ」
「私は人から愛される存在ではない」という思い込みです。

往々にしてこの手の思い込みは、
子どもの頃に未熟な判断によって
生まれてしまったものです。
(特に幼少期の親子関係や兄弟関係、友達関係によって)

でも、幸いなことに、
この思い込みは100%の真実ではありません。

 

私たちは、
人から嫌われるようなことを
ついうっかり(無自覚に)してしまうこともあれば、
何気なくした行為によって
相手から好意を持たれることもあります。

私たちは、
人から嫌われることもありますが、
人から愛されることもあります。

同じような立ち振る舞いをしていても、
Aさんは何とも思わなくても、
Bさんには嫌われるということもありますし、

気を遣って笑顔でいても、
Cさんからは嫌われて、
Dさんからは愛されるということもあります。

もうこればっかりは
私たちの自分の力ではどうしようもないことで、
どう思うか、は、相手次第、なのです。

 

とはいえ、
目に見えない世界の法則としては、
私が“わたし”のことを「これで良し!」と思って、
私が“わたし”のことを愛していれば、
人から嫌われることは少なくなります。

自分のことを大切にし、
愛しているエネルギーが周りの人にも伝わり、
その人を《愛される人》にするのです。

これは
自分を偉そうに見せることとは違います。
それは自己肯定のパッチもん(笑)です。

 

対人関係でつまずいたときは、
基本的に
「もっと自分を大切にして、愛する」ことを
促されているのだと思ってくださいね。

 

もしかすると
大切に?
愛する?
どうやって?
と思われている方もいらっしゃるでしょうか。

 

具体的にいえば、

・自分のことを大切な人や
あなたが愛情を抱いている存在(ペットやお気に入りのものでも可)のように
気にかけ、優しく接する

・他人にしないことは、自分にしない
(友達が「疲れたー休みたい」と言っていたら、
「自己管理がなってないんじゃない?」
「もうちょっと頑張って働いたら?」と言わずに、
「少しは休みを取ったら?」と言ってあげますよね。
そんなイメージです)

みたいな感じ。

 

大切にする。
愛する。

そういうことがいまひとつピンと来ない方は、
あまり言葉に囚われないで、
上記のようなことを意識してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、先日我が家に新しい掃除機「マキタさん」がやってきました。コードレスかつ軽くてスイスイ♪まさか掃除機のコードがないことがここまでの解放感を生むとは!ちょっと感動でした☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。