2017/12/17(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/17(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日も月は、いて座に滞在し、
昨日に引き続き、
いて座のエネルギーがぎゅぎゅんと強い状態。
(明日の22:33に月がやぎ座に入るまで絶賛いて座祭りです)

私個人的には、
昨日からいて座のポジティブで
やや前のめりな(笑)な雰囲気を感じていて
「ひゃー!おもしろーい♪」と思っていたりするのですが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

天体のアンテナ自体はいて座に集まっているので、
精神的な面においては活性化されていて、
にぎやかな状態なのですが、

水星逆行中なので
現実的な動きそのものは
少しもたついた感じはありますし、
今日は新月前日ということで
月のエネルギーそのものは月のサイクルの中で
一番弱まっている日なので、
表向きはおとなしめかもしれません。

 

でも、明日の新月、
そして、そのあとの12/20のやぎ座土星入り、
12/22の冬至、12/23の水星逆行終了という
星の動きに向けて、
目に見えないところの準備は
着々と進んでいるなーという感じがします。

 

今の現実が、どうであれ、
あなたにとっての
理想の未来を思い描いてみてください。

未来のイメージは、
具体的なものでも、
漠然としたあいまいなものでも構いません。

「高望みすぎるかも!?」
「非現実的すぎるかも!?」もウェルカムです。

 

あいまいなイメージさえも
何ひとつ浮かんでこない・・・。

そういう方は、
どんな気持ちで生きていきたいか?ということを
考えてみてください。

 

たとえば、

心穏やかに。
ワクワク。
楽しく。
幸せに。
笑顔で。
安心して。
感謝して。

あなたが
「ああ、こんな気持ちで
毎日生きていくことができたらいいなー」と思う
“こんな気持ち”は、どんなものですか?

それがあなたの理想の未来の姿、なのです。

 

夢や理想、目標は、
必ずしも具体的でなくてもいいと思います。

どういうやり方で夢や理想、目標を
現実化していくのがいいのか、は、
持って生まれた星によって様々、
まさしく、十人十色、なのです。

 

具体的な目標を決めて、
細かくスケジュールも決めて、
それを着実に達成していくのが得意な方。

漠然とした、言語化できないイメージはあるものの、
直感や自然の流れに導かれて現実化するのが得意な方。
自分でガンガン進んで道を切り開くのが得意な方。

理想のイメージを思い浮かべて、
それを“引き寄せる”のが得意な方。

・・・などなど。

 

だから、夢や理想を叶えるときは、
自分が得意なやり方・・・というか、
自分が楽しい!と思えるやり方で
進んでいくのが一番だと、私は思っています。

くれぐれも
「こうしなければ叶わない!」と
自分自身を縛り付けたり、
「私の夢が叶わないのは、
私のこういうところがダメだから」と
自分を否定したりしないでくださいね。

もし万人に共通した
夢や理想を叶えるときのコツがあるとしたら、
楽しくないやり方、ワクワクしないやり方、は選ばない、
ということかなーと思います。

 

今日思い描いた理想の未来を
明日の新月、2018年へとつなげていけるといいですね!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# オフィスの防寒用に買ったカーボンヒーターが思いのほか大活躍で温かく。今まで電気ストーブの類はちょっと小ばかにしていたけど、こんなに温かいものだったとは!(家でもエアコンの補助としてほしいなーとか思っちゃった)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。