2017/12/18(月)@いて座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/18(月)@いて座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(22:33~)
• 今日の月のこよみ:15:30@新月
• 月のボイドタイム:22:10~22:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、2017年最後の新月。
15:30にいて座26度にて起こります。

新月とは、
月と太陽がピタリと重なる瞬間のことをいい、
およそ1か月に1回、
太陽系の中心の星である太陽の意志を
月が受け取り、地球に下ろしてくれます。

 

では、今日の太陽は、
どういう意志を持っているのか。

それは
「自分が信じたものを貫き通す」ということ。

 

自分が信じたもの。

たとえば、
昨日の雑感でお伝えした理想の未来のイメージ。
夢や目標。信念。考え方や何かに対する思い。

これらを
今の現実がどうであれ、周りの状況がどうであれ、
「私の思いはこうだ!」
「私の考えはこうだ!」と
妥協することなく、まっすぐに貫き通すこと。
堂々と主張すること。

これが今日、太陽が月を通して
地球に住む私たちにもたらしてくれる意志です。

 

もしよかったら
今日の新月のエネルギーを
より意識的に活用するために
以下の質問をご自分に投げかけてみてください。

「結局、今の私が
求めていること(もの)は何だろう?」と。

これについて
じっくりと、真剣に、
考えて、考えて、考え抜いてみてください。

ここで考え抜いて出てきた答えは、
きっと2018年の流れのベースにつながるはずです。

 

もしかすると
そう簡単に答えは出ないかもしれません。

また
「これで正しいのかな?」
「本当にこれなのかな?」など
今、出てきた自分の答えを疑うこともあるでしょう。

でも!
「現時点では、そう思っている」でOK。

今の自分が出した答えを信頼してあげてください。

 

もちろん、
時間の経過とともに
(もしかするとたった1日や1時間で!)
答えが変わるのもOKです。

それはあなた自身が、
“進化”または“深化”した証なのですから。

 

また、
今日の新月には、
金星(0)、土星(0)、天王星(120)
3つの星が関わります。

これは、
長期的な視点を持って(=天王星)
夢や目標を確実に現実化しよう(=土星)とする意識を
サポートしてくれるでしょう。

しかし、
好き!楽しい!ワクワクする!という
金星の高揚感も入ってきますから、

今回の新月から始まる月のサイクルにおいては、
遊び心や心のゆとりも大切にしてくださいね。

 

今日、新月を迎えたとしても、
12/23まで水星が逆行しているので、
思うように事が進まないこともあるかもしれません。

なので、
一見何も進んでいないように見えても
(むしろ退化しているように見えても)
焦る必要はありませんし、
強引に進めようとする必要もありません。

 

今週は、
土星、太陽がやぎ座へ移動し、
水星逆行も終了を迎えますので、
ここからトトトンと物事が進み始める可能性も充分にありますから、
(もう年末ですけどね!)

いつもお伝えしているように
今、できることを、ムリなく、できる範囲で、
取り組んでいただければなーと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#うちのオフィスがあるビルに廊下での喫煙禁止を呼びかける張り紙が貼ってあるのだけど、「廊下がやけどします」って書いてあって、その張り紙を見る度に「かわいい♡」とちょいキュンしている。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。