2017/12/24(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/24(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(120)と海王星(0)と、
逆行が終わったばかりの水星(90)と関わります。

これは12/19同様
火星と海王星の120度の関係性に
月が関わっていく形に。

でも、12/19と違うのは、
土星と太陽がやぎ座に入り、
水星逆行が終わっているということ。

 

12/19の時点で
火星が海王星から受け取った未来のイメージは、
あまり現実感がなかったり、
漠然としすぎて理解できなかったかもしれませんが、
きっと今日は違います。

もっとクリアに現実感を持って
「こうしたい!」とか
「こうしていこう!」という思いが
湧き出てくるはずです。

 

海王星が授けてくれる未来のイメージや
「こうしたい!」という思いをキャッチしたい方は、
頭で絞り出すように考えるのではなく、
心と身体をリラックスさせて、
宇宙からアイデアが降りてくるのを、
イメージが自分の流れ込んでくるのを、
やさしく受け止めるように意識してみてください。

 

ここで大切なのは、
ふわっと降りてきたアイデアや
スーッと流れ込んできたイメージを疑わないこと!!

「このイメージは正しいのかな?」
「もし間違っていたらどうしよう」と
正しい、とか、間違っている、という判断に
囚われないように。

 

自分が思ったことに対して
正しいのか間違っているのかを判断しようとするとき、
往々にしてその背景には
「失敗したくない」という思いがあります。

さらにその背景には、
「確実にうまくいくことしかやりたくない」
「一瞬たりとも嫌な思いや恥ずかしい思いはしたくない」という
ある種、頑固なこだわりが隠れているのです。

その結果、
確実に失敗しないとわかっていることが、正しくて、
失敗する可能性があることは、間違い、という判断になる。

 

でも、残念なことに、
失敗や嫌な思いなどの存在を拒絶して
自分の人生から追い出そうとすればするほど、
それらの存在に縛られて身動きが取れなるんですよね。。。
(そして、精神的なストレスも強くなる!)

 

宇宙の視点で見れば、
どんな出来事でも「失敗」ではなく、
すべてが貴重な《経験》です。

「失敗」と判断するのは、
出来事を“点”としてしか見ていない
人間都合の解釈なのです。

 

もしご自身の中に上に書いたような
ある種の頑固さを見つけたら、
今日は、

一時的には失敗してもいい。
嫌な感情を感じること、
恥ずかしい思いをすることがあってもいい。

そんな風に思ってみていただければなーと思います。

 

確かに失敗することも
嫌な感情を感じることも快いことではありませんが、
私たちが《経験》することには
何ひとつムダはありません!からね(*^-^*)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日がクリスマスイブで、1週間後は大みそかだなんて!カレンダーと自分の意識が何一つリンクしなさすぎる。でも、セッションでは2018年のことをよく「今年」と言い間違えて、ひとりですでに年を飛び越えている模様。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。