2018/1/13(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/13(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)と関わります。

これは、
直感力や想像力が働きやすい配置ですが、
注意力が散漫になりやすい面もあるので、
うっかりミスや勘違い等には気を付けて。

 

でも!
いつもの月・海王星が90度のときに比べると
今日は他の星たちがこの月・海王星を
支えてくれそうなんですよねー。

ここ連日お伝えしていますが、
今、太陽系の星の10個のうち5つが
超現実的なやぎ座に集まっていて、
(水星・土星・冥王星・太陽・金星)
しかもそのうち水星と土星は、
ピターッと重なっているため、
かなり地に足が着いた雰囲気になっています。

なので、
今日の月のふわっとしたところを
このやぎ座の星&水星・土星コンビが
ぎゅぎゅっと引き締め、支えてくれるだろうと思います。

やぎ座にフォーカスするポイントとしては、
一つひとつの作業を
いつもよりもほんの少しだけ丁寧に、確実に!を
心がけてみて。

 

ただ、やぎ座チームの星たちは、
現実的であることを突き付けてくるので、
今、目の前にある現実があまりに辛い場合、
不安が大きく膨らんでしまったり、
すべてを捨てて、逃げ出したい気持ちが出てくるかもしれません。

でも、この不安や逃避の気持ちは、
今日の月・海王星コンビが持つ
ネガティブな側面に共鳴してしまっているだけ、なので、
「月に引っ張られすぎているのかも!」と気付いてください。

きっと気付くだけで、
少し気持ちは落ち着くはず。

そして、どうか
不安になること、
逃げたくなること、を自分に許してあげてくださいね。

 

「不安に思ってはいけない。
それを引き寄せてしまうかもしれないから。」

「不安を感じることは不快だから、
この不安を感じないようにしたい。
心の中から不安を追い出したい。」

「逃げたいと思うことはいけないことだ。」

そう思って、
心の中に出てくる思いを否定し、
思いの存在を否定すればするほど
私たちの心は苦しくなります。

 

思うことそのもの、には、
良いも悪いもありません。

だって、
「思ってしまう」んだもの。

それをどうやって止めることができますか?

 

何かを思うこと、
感じることを止めようとすることは、
まるで
「寒いのはイヤだから、
寒いと感じることを止めよう」とするのと
同じようなこと。

 

寒いものは、寒いし。
不安なものは、不安だし。
逃げたいと思うときは、逃げたいんです。

全部、それでいい!んです。

 

自分の心の中にある思いを
まるごと受け止めてあげること。

それだけで
不安や逃げたいという思いなど
ネガティブな感情はやわらぎますから。

ぜひ受け止めてあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 昨日のその他の雑感でもお伝えしましたが、
    太陽(夢や目標、仕事)と金星(対人関係、パートナーシップ、お金)が
    天王星により変化が促されているため、
    人によっては心理的・精神的ストレスがグッと増すこともあります。
    でも、上に書いたように、
    まず今感じているストレスをまるごと受け止めてあげること。
    「そう思うよねー」「仕方ないよねー」と肯定してあげること。
    そうすることで私たちはまた新たな一歩を踏み出すことができるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星まとめ。心に「こう思わなければいけない」「こう感じなければいけない」は一切通用せず!社会常識も倫理も道徳も法律も、何もかも関係ないの。素直な心は超非常識な野生児。(だから、道徳や法律があるのです。宗教も、ですね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。