2018/1/15(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/15(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(4:42~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:1/14(日)17:47~1/15(月)4:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明、
月はやぎ座へと移りました。

「1月後半の星の動き」でもお伝えしたように
今、水星・土星・冥王星・太陽・金星と
5つの星がやぎ座に集まっているのですが、
今日、月がやぎ座に入ることで
やぎ座のフィーバーっぷりは高まります!

このやぎ座フィーバーは、
1/17の新月まで継続。

やぎ座は、
行動力や実行力、
目標達成力が高いサインなので、
このフィーバーに便乗していきましょう♪

 

具体的には、
どう“便乗”すればいいのか?

それは
「とりあえず、動くこと!」です。

 

夢や目標がある方は、
それらを実現するために動く。
ほんの1ミリでもいいので、
今、できることをする。

仕事を頑張りたい方は、集中して取り組む。
今までよりほんの少しでも
より良いパフォーマンスを発揮できるように。

 

自分が求めている結果を得るためには、
どういう行動が必要なのか?を
考えてみるのもとってもオススメ。

どう行動すればいいかわからないときは、
すでに自分が求めている結果を得ている人のマネを
してみるのもいいでしょう。

ポイントは、
表面的なところをマネるのではなく、
「本質をマネる」です。

が、
本質をつかむのはなかなか難しいと思うので、
とりあえず、表面だけでも
マネし続けてみてください。

そうやって小さくとも行動を重ねていけば、
何かしらの手堅い成果を手に入れることができるハズ。

 

ただ、今日は新月の2日前。

新月前には
月のエネルギーが希薄になるため、
一般的には(占星術の教科書的には)
気力・体力が落ちやすくなり、
意識を外に向けて活動するよりも
内省的に過ごしたくなる、と言われています。

が、上に書いたように
今日の全体的な星の状態を見ていると、
大人しくジーッとしているような雰囲気ではなく。。。(笑)
たぶん、動ける、というか、
動きたくなる、のではないかなーと思うのです。

 

でも、気力・体力が落ちて、
全然やる気が出てこないなーという方は、
「やぎ座フィーバーだから頑張らなくちゃ!」と
プレッシャーを感じる必要はまったくありません。

ご自身の感覚や気持ちに
素直に従うのがベスト!

私たちの心や身体はとても優秀なので、
自分の内側から発されるサインを大切にしてくださいね。

 

さて、今日の月は、
土星と水星とピタリと重なります。

地道にコツコツ、
苦手な作業や地味な作業も頑張れそうな配置。

特に事務作業などは、
朝のうちに済ませておくのがオススメ。
きっといつもより効率よくこなせるでしょう。

ちょっとストイックに頑張りすぎたり、
自分を追いつめてしまいそうなところもありますが、
仕事の精度はかなり高くなると思います。

 

その他の雑感。

  • 今日は、自分のため、ではなく、
    人のため、に頑張ることが増えるかもしれません。
    ときに自己犠牲的になりすぎてしまうことも。
  • 人のため、に頑張る行為そのものは、
    とても素晴らしいものです。
    でも、その行為の裏側に不安や怖れ・・・
    「嫌われないようにこれをしよう」
    「これをやれば認めてもらえるのでは」
    という思いがあると、
    自分のキャパを超えて頑張りすぎたり、
    必要以上に我慢をしすぎてしまいます。
    (そして、相手から思ったようなリアクションがないと
    ひとりでハートブレイクしてしまう(;_;)
  • なので、今日、
    誰かのために頑張る場面があったとしたら、
    「私は本当にやりたくてやっているのか?」と
    自分の心に尋ねてみてください。
    そして、もしその答えが「NO」だったとしたら…。
    断る、やらない、という勇気を持つことも
    必要なのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星まとめ。ストイックに頑張っている自分に酔って、さらにやる気を引き出す、というのもアリ。脳内ひとり「情熱大陸」ごっこをしてみるのもいいかも。(あのテーマ曲をかけて・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。