2018/1/19(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/19(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:20:51~1/20(土)5:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月もみずがめ座に滞在。

そして、
木星(90)、天王星(60)、火星(90)
3つの星と関わります。

 

月に対して、
木星は大らかさを、
天王星は軽やかさを、
火星は勢いを与えてくれます。

が、
木星と火星は、
いずれも月に90度という角度で関わっているため、
“行き過ぎる”可能性をはらんでいます。

そうすると、
大らかすぎて、ダラけてしまったり、
勢いが良すぎて、せっかちになってしまったり。

 

今日の月と星の配置が
より良い形で表現されると、
1/17の新月に近しい状態で
やる気に満ち溢れ、行動的に過ごせそうです。

でも、不完全燃焼な形で表現されると、
自分の思い通りに進まないことや
思い通りにできないことに対して
イライラしやすくなります。

 

現実をやさしく受け止めてください。
自分と周りの人に対しても
やさしさと寛大さを持って接してあげてください。

ひとつうまく行かないから、といって、
「すべてがダメだ!」と
極端な判断をしてしまわないように。

たとえ、
うまく行かないことが
二つ、三つ、重なっていたとしても、
きっとあなたの人生においては、
うまく行っていることの方が多いのです。
(じゃないと、今、このブログを読めていないハズ)

 

とはいえ、
自分の思い通りにならないことや
思い通りにできないことがあると
人はイライラとしてしまうもの。

私は、決して
「イライラしてはダメ」とは思いません。
全然思いっきり
イライラしていいと思っています。

 

ただ、そのイライラは、
「自分の不満ポイントを教えてくれる大切なサイン」であり、
「自分がご機嫌に過ごすためにどうすればいいかを
教えてくれているサイン」なんだ、ということを
知っておいていただければ、と思います。

 

だから、もし今日、
「イライラしてる!」と気付いたら、
まずは、

  • 何にイライラしているんだろう?
  • 何を不満に思っているだろう?

と、自分に尋ねてみること。

 

その上で、

  • 何がどうなればイライラしなくなるだろう?
  • 何をどうすれば不満を解消できるのだろう?

ということを考えてみてください。

※必ず、自分自身でできることは何か、を考えてください。
周りの環境が変われば、あの人が変われば、というはナシ。

 

イライラすることは、
とても不快なことではありますが、

実は、イライラは、
自分の人生をより良くするための
《素晴らしい種の宝庫》!!!

イライラも捉え方次第で
いくらでも有効活用できるものなのです。

 

その他の雑感。

  • 今日は12/22の冬至から始まった
    太陽やぎ座シーズン最終日。
    明日の12:09には太陽がみずがめ座に入ります。
    ここから太陽は春の芽吹き(=3/21の春分の日・星の世界の新年)に向けて
    少しずつ準備を始めていきます。
  • 太陽がみずがめ座(1/20~2/18)・うお座(2/19~3/20)の流れの中では、
    手放しが加速していきます。
    そして、嘘偽りのない自分の本質へとさらに近づいていくでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星まとめ。前向きに!楽天的に!とりあえず動いてみる!がポイント。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。