2018/1/20(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/20(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(5:26~)
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:1/19(金)20:51~1/20(土)5:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

早朝の5:26に
月はみずがめ座からうお座へと移りました。

今日のうお座の月は、
土星(60)、海王星(0)、水星(60)と関わり、
共感能力と協調性が高まります。

 

でも、一方、
今日の12:09にみずがめ座に入る太陽と
同じくみずがめ座にある金星は、
月とは真逆で、個人主義でかなりドライ。

相手のことを“知的”に理解はするけれど、
“心”で共感することはないし、
(これが今日の月にとっては冷たく見える)
合理的ではないチームワークには参加しない。
・・・みたいな感じ。

 

1日の星の配置において
こんな風に相反する質が混在しているとき、
今日の場合は、以下のような個人的体感が予想されます。
(カッコ内は具体的な事象の一例)

  • 自分自身の中に相反する両方の気持ちを感じる。
    (相手に共感している自分と
    ちょっと距離を取って冷静に見ている自分。
    この自己分裂にストレスを感じることも)
  • 自分が月側となり、身近な人が金星・太陽側となる。
    (相手が共感してくれなくて寂しく思う)
  • 自分が金星・太陽側となり、身近な人が月側となる。
    (相手のウェットさがうっとおしくて突き放したくなる。
    でも、心理的距離が遠い人にはフレンドリーでいられる不思議)

 

人によっては、
1日のうちで立ち位置が
コロコロ変わることもあるでしょう。

さっきまで共感を求めていたのに、
相手が近づいて来たら、
急にうっとおしくなる、なんてことも。。。(苦笑)

 

もし今日、人との関わりにおいて、
関わり方の温度差を感じたときは、
「お互い、求めている関わり方が違うのかも」と
思うようにしてみてください。

そうすると必要以上に悲しくなったり、
落ち込んだり、イライラしなくて済むはずです。

 

パートナーや家族、友達などの関係性において、
お互いが求めている関わり方が違うと
「愛されていない」「大切にされていない」
「嫌われている」という思いを生みやすい。

でも、本当は、
共感できなくても、愛している、ということもあるし、
好きだけど、一人で行動したい、ということもあるんですよね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星補足。今日は水星と海王星がピタリと60度の位置関係。これは直感が冴えやすい配置。(今日のうお座月も直感系です)自分がキャッチした感覚を信頼して。「理由も根拠のないけど、なぜかこうとしか思えない」なら、それでOK。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • すっかりお返事遅くなりましたが、その後いかがお過ごしですか?
    空回りな状況から抜け出されているといいのですが・・・。
    昨日から火星がいて座に入りましたし、
    また少しでも状況が好転しますように(˘-˘)☆

  • 心の立ち位置、空回りです。
    出かける用事あって出たのに、うまくかみ合わず、今、買い物どうしよっかなー、の心境。
    実は、旅行するつもりで休みとったのも、やめたかったりして。。
    周りからも、行って来たら?!と、さんざん言われる始末。
    仕事に煽られてる今、どっちつかずです(*´-`)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。