2018/1/24(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/24(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(22:39~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:13:15~22:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、上弦の月の前日。
月はおひつじ座からおうし座へと移動する日。

また、今日も
・月ボイド前(~13:15)
・月ボイド中(13:15~22:39)
・月ボイド後(22:39~)
の3つの時間帯に分けてお伝えしまーす(*^-^*)

 

月ボイド前(~13:15)

この時間帯、
おひつじ座の月は
冥王星(90)と天王星(0)と関わります。
(冥王星との関係性のピークは未明だったけど)

 

ここ連日お伝えしているように
冥王星のすぐそばにはピタリと水星が寄り添っていて、
「価値観や思い込みを手放そう・変えていこう」という
流れがやってきています。

その流れに
今日のおひつじ座の月がパッキーンと関わって、
天王星の影響も入り込んでくる・・・という、
月も水星も緊張感が高く、とてもストレスフルな状態に。

このため、
なんだかよくわからないけど、
ピリピリ・イライラしたり、
感情の起伏が激しくなって
ドーンと落ち込んだりしてしまうことも。

 

でも!
このボイド前は、【脱皮の大チャンス】です。

ストレスは、脱皮のための刺激、
または、脱皮真っただ中の痛み、かもしれません。

 

「もう何もかも嫌だー」と
自暴自棄になるかもしれないし、

「ええい!どうにでもなれ!」と
勇気を出して一歩踏み出せるかもしれない。

あるいは、
「よし!行くぞ!!」と
やる気と希望に満ち溢れて
新しい世界に向かって羽ばたいていけるかもしれない。

 

だけど、
これらの反応の違いは、
【脱皮】の段階や受け止め方の違い、なんですよね。

 

「何かを捨てれば、
新しい何かが必ず手に入る」

この言葉を心に刻んでおくと
前に進んでいくための支えになるでしょう。

 

 

月ボイド中(13:15~22:39)

月ボイド中は、
上に書いたような月ボイド前の流れを受けて、
心は波立ちやすいかもしれません。

でも、
その心の波は、
【脱皮】への後押しですからね。

脱皮すること・・・
つまり、変化することや
自分の古い価値観や思い込みを手放すことに
抵抗することをあきらめれば、
心の波は拍子抜けするほど落ち着くハズ。

 

月がボイドタイムに入る、ということは、
月がおひつじ座の最後のエリアを
移動するということです。

このエリア(おひつじ座25~29度)の
おひつじ座が掲げるテーマは、
周囲の反応を伺うことを手放し、
「本来の自分」を見つけていくこと。

 

あなたの中にある価値観や思い込みで
周囲から良い反応をもらうために
持ち続けているものではありませんか?

もし今、持っている価値観や思い込みに従って生きることで
あなた自身が生き辛さを感じているのであれば、
それは「本来の自分」であることから離れているのです。

 

価値観や思い込みは、
自由に変えていくことができます。

自分が気分よく、心地よく生きていける
価値観や思い込みを
自分の意志で選んでいきませんか?

 

月ボイド後(22:39~)

月ボイドが終わると、
月はおうし座に入り、
土星からのサポート(120)を受けます。

すると、
朝から(もしかすると昨日の夜から)
わちゃわちゃと乱れまくっていた心も
スーーーッと落ち着きを取り戻すハズ。

夜は、ゆったりまったりと。

あなたの心と身体を
リラックスさせるために
時間を使ってあげてください。

今日1日、頑張った自分にご褒美タイム♪

そんな感じで贅沢に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の星まとめ。またまた新しい扉が開く。(もうしょっちゅう「新しい扉が開く」と言っている気がしますが、それくらい宇宙から変化の後押しがガンガンやって来ているんですよね。脱皮の兆しを感じたら、あきらめて(笑)波に乗りましょう、というか押し流されましょう!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
    いろいろと動きのあった年末年始だったんですね。(^^)

    でも、ご自分の気持ちの揺れと
    とても上手にお付き合いされているのが素敵だなーと思います。
    なかなか物事が進まないときに不安になるのは自然なことですから、
    不安な気持ちともどうぞ仲良くしてあげてください♪

  • 年末年始、無性に今まで大事にしていた色んな物を処分したくなったり、今まで我慢してきたことを色んな相手に伝え、愛想はいい方だったのに悪態もつき(笑)、相手からもらっている嬉しいエネルギーに目をやり、さて新しい扉を!と思ったら、心の奥底に眠っていたとても自分を苦しめる思い込みに気づく出来事がありました。
    ネガティブな妄想が急速に展開され一時は血の気が引きましたが笑、割とすぐに持ち直せて落ち着いてきたらこの感情が今出てきてくれて良かったとさえ思えました(!)
    もうほんとにほんとに叶っていいよ!って宇宙に投げかけてもやはりタイムラグはあって、もどかしかったりその間に不安になってきたりしています。
    そんな中、先のネガティブな状況の復習テストのようなことが昨日起きました。
    現実に怯えずにネガティブ思考は選択しないと決めました。(でもちょっぴりモヤモヤ)
    なかなか思い通りにならなくても、上手くいってる部分もあるし、一歩ずつは進展してい
    るんですけどね(´-`)
    目に見えている状況が全てではないと自分に言い聞かせています。
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    新しい世界を味わいたいです。
    取り下げずに見たい世界を見続けます。
    今年も宜しくお願い致します♡

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。