2018/1/31(水)@しし座満月(皆既月蝕)の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2018/1/31(水)@しし座満月(皆既月蝕)の
星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:かに座→しし座(3:52~)
  • 今日の月のこよみ:満月(皆既月蝕)@22:27
  • 月のボイドタイム:1:40~3:52
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、

天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

 

@8:12
月と火星が120度。
朝からテンション高め。
自分の思いを貫きたい。

@22:37
水星がみずがめ座入り。
常識にとらわれない思考。
自由かつ本質的な発想を。(~2/18まで)

 

今日のぽつり。

 

もっとわがままでいいのかもしれない。
空気なんて読まなくてもいいのかもしれない。

お互いが空気を壊さないように、
波風を立てないようにと
“監視”しあって、
少しでもハズれると叩かれる。

でも、それって何のため?
誰のため?

 

空気を読めない星を持った人間なんて
ごまんといるのになあ。

そして、
その空気の読めなさがその人の強みなのに。

(そういう私も空気を読むのはさほど得意ではない・笑)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさんの長文もぽつりもスゥーっと胸に入ってきて、やっぱり私はまっきーさんが紡ぐ言葉が好きなんだなと再認識しました。
    (そしてそんなに時間をかけて書いてくださっていたんですね)
    皆既月食に関係が壊れるという記事をよく目にしたので、ポジティブに考えてもやっぱり怖いから会わないようにしようとセコいことを思っていました(笑)
    が、無性に会いたくなり、会えるかわからないのに外に出たら会え、でもなんか噛み合わないまま長年の大きなブロックを壊す流れがついにきました。腹は括れたから来たんですが、怖くて不安でしばらく震えました(^_^;)
    もうやっぱりダメかもしれない…と今までの自分は思っていましたが、もうその思考手放します!

    • わんころさん、いつもありがとうございます!
      「好き」と言っていただけて、とてもとてもうれしいです(*^-^*)

      大きなブロックを壊す流れ。
      月蝕っぽい感じですねー。
      もしかするとそれを壊すために
      「皆既月食に関係が壊れる」という記事をたくさん目にされたのかも?

      さらにより良い流れに進まれますように。。。(˘-˘)☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。