【お知らせ】今後のブログ運営と星読みセッションについて

 

こんにちは。
いつも「星読みブログ。」をご愛読くださいまして、
誠にありがとうございます。

ニャーニャーニャーのねこの日。(本日2回目)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、
今日は今後のブログ運営および星読みセッションに関して
お知らせがあります。

あっ。
やめるとか、そういうお話ではないのでご安心ください。
今後の方向性についてのお話です。

 

 

前置き。

まず、前置きとして。
(すでにお伝えしたかどうかすっかり忘れてしまいましたが…)

実は去年の終わり頃から、
今まで星読み師として7年間築き上げてきた
小さな世界を根こそぎぶっ壊して、
真っ新な世界を再構築する作業を進めています。

これに伴い、
来る日も来る日も内面を掘削し、
自分の本質と向き合い続けるという
楽しくも、なかなか骨が折れる作業を続けています。

(そのために毎日の星読みもぽつりVer.に変更させていただき、
セッション・プライベートレッスンも一時受付を中止しています)

 

まぁ、私のプログレスの太陽がうお座からおひつじ座に移り、
トランジット天体がネータルの月に容赦なく関わる前の過ごし方としては、
「そりゃあそうなるわな」という感じなのですが。(笑)

 

そうやって自分の本質と向き合い続けていくうちに、
今まで仕事をしてきた私の姿と
本来の自分との間に“ギャップ”があったことに気付きました。

それは何か、というと、
仕事をしている私は、本来の私よりも
“過剰”に「良い人」であろうと意識していたということ。

良い人・・・というか、清い人。かな?

ブログの読者さんやクライアントさん、
受講生の方から実際、どう見えていたか、は、さておき。
(なので「え?別に全然良い人にも清い人にも見えませんでしたが」という
クレームは受付けません・笑)

 

今まではできるだけ言葉遣いはやさしく、丁寧に、
特に私の中のエグさはあまり出さないように・・・を
意識してお仕事をしてきました。

だけど、よくよく考えたら、
本来の私って、全然、良い人でも清い人でもなく。(爆)

 

基本的に物事は斜めから見るし、疑うし、
反抗心に溢れているし、
言葉遣い自体はさして荒いわけではないけれど、
今までブログで使ってきた言葉は、かなり大人しめ。
伝えたいことも、オブラートに何重にも包んで表現してきました。

イメージとしては、
きちんとおすましして『フォーマルウェア』を着ていた感じ?
冠婚葬祭か!ってゆー。ね。

そんな自分でいるのも楽しかった。
決して嫌でも苦痛でもありませんでした。
でも、自覚しちゃったら、
ちょっと窮屈さを感じ始めちゃったんですよね。

 

なので、
今回の再構築を機に
『外出着』くらいにしていこうかなーと思っています。
今までよりも少しカジュアルに、フランクに。

 

ということで、
以下、お知らせの本題です。

 

1.今後のブログ運営について

これからは上に書いたような
今までの《おすまし白まっきー》ではなく、
《カジュアル黒まっきー》で思いを綴っていきます。(笑)
(とはいえ、明確に両者の線引きができるわけではないので、
その間を行き来する感じにはなりますが)

このため
「あれ?今までと文体が違う」とか
「キツい」「うるさい」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

もしそう思われたとしたら、先に謝っておきます。
ごめんなさい。

 

また、これは日によりますが、
ブログの更新頻度が高い日も出てくるかもしれません。
(MAX3本/日が限度だと思いますが)

あまり遅い時間にアップするつもりはありませんが、
もしかすると22時台くらいであれば、
アップすることがあるかもしれません。

このため、
メールでブログの更新情報を受け取ってくださっている方には、
夜遅い時間帯や1日2~3回メールが届く日があるかもしれませんので、
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2.星読みセッションについて

現在、星読みセッションメニューの全面改定作業を行っています。
これも前置きでお伝えした「再構築」の一環です。

内面掘削作業を通じて
私の仕事におけるミッションが確立したのですが、
(また近々、記事アップします)
リニューアル後の星読みセッションは、
このミッションを実現するためのものとなっています。

このため、今までのセッションと比べ、
コンセプト・価格がガラリと変わります。

「星を読む」ということ自体は何ら変わりはありませんが、
そこにより私らしいエッセンスを加えていく予定です。

2月末までには正式リリースする予定ですので、
今しばらくお待ちください。
(現在、ラストの煮詰め中。
なお、セッションのご予約再開は、3月の予定。あぁ、確定申告の季節・・・遠い目)

 

以上、お知らせでした。

こんな感じでワサワサと移り変わっていきますが、
どうぞ今後とも星読み師まっきーと
「星読みブログ。」をよろしくお願いいたします。

 

星読み師まっきーこと、永山まきこ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • sakuさん、お久しぶりです!
    コメントのお返事遅くなりましたm(_ _)m

    吹っ切って、楽しむ生活♪
    素敵です(*^-^*)
    日々、楽しんでいれば、
    またいろいろと巡ってきますからねー。
    ホント、楽しむことって大切だなぁと思います!

  • まっきーさん、お久しぶりです!
    猫の日だから?(笑)
    セッション受けに行くタイミング?
    と思っていたけど、
    まっきーさんとお話している夢を見たのはこういう事だったのかなぁ??

    先日、やす子さんのサンキャッチャーのワークショップに行って来ました(*^_^*)
    2年経ってやっとです…

    そして、昨年の9月の旅行から戻って、
    2年前と同じような終わり方^_^;
    私と彼は、一体何やってんだろう…
    彼は何で戻って来たんだろう?

    あ、もう今は吹っ切って
    また楽しむ生活を実行してます♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。