2018/2/23(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/2/23(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(9:07~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月@17:09
  • 月のボイドタイム:2/22(木)20:45~2/23(金)9:07
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@17:09
上弦の月(ふたご座4度)
@2/24(土)2:51
月と水星が90度

***

早いものでもう上弦の月。
今日は別記事で「月読み」を書けなさそうなので、
ここでさらりと触れます。

 

2/16の日蝕の新月からの流れを受けた
今日の上弦の月。

日蝕のときは、
太陽はみずがめ座でしたが、
今はうお座に。

 

新月・満月は心が揺れやすいタイミングですが、
月のサイクルにおいては
上弦・下弦もやっぱり揺れやすい日ではあります。
(新月・満月ほどではありませんが)

しかも今日は、
月ふたご座ー太陽うお座の柔軟宮ラインなので、
一度揺れ出すとなかなか安定しなさそう。

 

今日の場合は、
人の言葉や何らかの才能などを見て
心が揺さぶられやすいかもしれません。

そして、
自分にダメ出しをしたり、弱気になって、
「もっと頑張らなければ!」と気負ってしまったり。

でも、そういう反応をしているときは、たぶん、
表面的なことに煽られているだけ、かもしれません。
見せ方がうまい、のか、
自分が相手の良いとこしか見てない、のか。

冷静に見つめてみてください。

 

そして、今日のダメ出しは、
自分の成長のための踏み台にして。

以下、ぽつりに続きます。

 

今日のぽつり。

 

自分にダメ出しして、落ち込んで
「自分はダメだ」とか「才能ない」と思っても、
正直、どうしようもないんですよね。

いや。思っちゃう気持ちは分かります。
それが“悪い”わけではなく、
もったいない!と私は思うのです。

なぜなら、
「自分はダメだ」「才能がない」という発想は、
そこで思考停止→終了、になりやすいから。

 

ダメ、なら、
どうやったらダメじゃなくなるか、
何をしていけばいいか、を考える。

才能ない、なら、
もっと才能がありそうなところを探す。
星的には、なーーーーんにも才能がない人、
なんて、いません。

 

確かに誰かを見て羨ましく思う才能は、
自分にはないかもしれない。

でも、そうじゃない才能は、ある。

そのことを自分で受け入れて、
認められるかどうか。

 

大根は、どこまでいっても大根なのに、
彩り鮮やかなパプリカに憧れてもムリってこと。

でも、大根は、
おでんや煮物にすると最高においしい。
これはパプリカにはできないこと。

 

自分じゃない誰かになろうとしていませんか?

 

***

今日は全然ぽつりじゃなかった。(笑)
それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • Moontigerさん、ご返信、遅くなりましたm(_ _)m
    コメント、とてもとてもうれしかったです。
    いい人は、都合のいい人。本当にそうだなぁと思います。

    >真実を受け入れたいと望む人が虚像を壊したくなる言葉

    素敵な表現、ありがとうございます。
    斜めから見ること、固定概念を壊すこと、は、
    私が持って生まれた強みなので、
    その辺りをもっともっと活かしていけるようにしていきますね!

  • まっきーさんがいかなる時もご自分らしくいることを指示します!いい人とは 都合のいい人 どうでもいい人。結局は変わろうとしない人のご機嫌を伺うよりも 真実を受け入れたいと望む人が虚像を壊したくなる言葉
    を届けてください。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。