2018/2/25(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/2/25(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(12:05~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:4:57~12:05
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@4:57
月と天王星が60度。
→12:05まで月のボイドタイム。

注意力散漫になりやすそうなので、
お仕事や車の運転など
注意力が必要な作業をされるときは気合を入れて!

うっかりミスも要注意。
忘れ物のないように。

 

@23:39
月と太陽が120度
@23:51
月と土星が180度

基本的に月と土星が180度になっていると、
気分的に落ち込みやすかったり、
自己否定意識が顔を出しやすいかも、と読むのですが、

今日は太陽が関わっているのと、
月と土星が真正面になるときの度数を見ると、
わりとポジティブに振れるかな、と思います。

 

自分が目指すところ(=太陽)を意識して
なまけ心に流されることなく、
しっかりと自分を律することができそう。

身近なところでいえば、
やるべきことをやる。
生活リズムを整える。
整理整頓をする。みたいな。

この影響は、夕方頃から体感できるでしょう。

 

今日のぽつり。

 

自分の頭の中にある理想と、
今、目の前にある現実の溝を
少しずつ、一歩ずつ、地道に埋めていきましょう。

 

大体、理想と現実はかけ離れているもの。
だけど、それでいい。
その溝を試行錯誤しながら埋めていくのが、
私たちの人生だから。

理想と現実がいつでもピタリと重なっていれば、
たぶん、何もすることがなくなっちゃう。
まるで犬やねこみたいな生活。
(それはそれで、幸せかもしれないけど)

それに理想と現実が一致していると、
もうすでにそれは理想じゃないし。
現実から遠いからこそ、理想は理想。

 

あなたは、理想と現実、をどう捉えていますか?

理想と現実は、ずっと平行線をたどるもの?
理想は、実現することが難しいもの?
理想は、あきらめるしかないもの?
現実は、妥協して受け入れるしかないもの?

この答えにあなたの人生観が現れます。
そして、あなたの人生は、
あなたが思う人生観の通りに展開していくのです。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさんいつもありがとうございます!
    いつもブログは朝の通勤電車で拝見していますが、さっきたまたま「このブログについて」を拝読しました(^^)
    で、黒まっきーさんが降臨してからずっと気になっていた、でも問い合わせるほどでもない?ことなんですが、ランキングボタンは廃止されたんですか?
    きっと意図があって廃止されたんだろうと思って触れずにいたのですが、まっきーさんもやっぱり皆さんに読んでもらいたいんだと思いまして。
    余計なお世話だったらスルーしてください(^^)
    まっきーさんのお陰で、随分と固定観念が破壊されて来て本当に昔に比べて生きやすく、また今の自分が一番好きと毎年思えるようになりました。
    きっとたくさんの方がそう感じられているのではないでしょうか。
    毎日ありがたかったことをメモり始めたら、小さな幸せが幸せを連れてくることを身を以て体験する日々です。叶えたいこととは直接関係ないことばかりですが、叶えたいことはきっとタイムラグ中なんだろうと受け止められています。

    これからもご活動を陰ながら応援させてください*\(^o^)/*

    • わんころさん、いつもありがとうございます。
      コメントのご返信、遅くなりましたm(_ _)m

      ランキングボタン、なんとなーくでハズしていたのですが、
      コメントをいただいてから、復活してみました。
      もしよかったらぽちっとしていただけるとうれしいです!

      固定概念が壊れていくと、ホント生きやすくなりますよね。
      決して固定概念が悪いわけではないのですが、
      本来の自分にそぐわない固定概念は自分を不自由にしてしまうから。

      こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。