2018/3/12(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/12(月)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@13:15
月と冥王星が0度
@14:43
月と太陽が60度
@18:00
月と木星が60度
@3/13(火)0:35
月と天王星が90度
→このあと朝7:44まで月ボイド

***

心揺れて、落ち着いて、また揺れて。

そんな感じになりそうな
今日の月を取り巻く星の配置。

でも、最終的には
ちょうどいいところに
落ち着くのではないかなと思います。

「ああ、ここに至るための揺れだったのか」と
思えるような。

 

今日のぽつり。

 

自分が求めているものを手に入れるためには、
それを受け止めるためのスペースが必要です。

下弦の月から新月へと向かう今、
新たなスペースを作るための
手放しをするはちょうどいい時期。

今日の月と冥王星・天王星も
それを後押ししてくれます。

 

でも、何を手放せばいいのか、が、
わからないこともあるでしょう。

そんなときは、
今日、湧き上がってきた感情を
どんどん空へと返していけばOK。

 

悲しみ。
苦しみ。
迷い。
不安。

一つひとつの感情を
イメージの中で風船に閉じ込めて、
空に放って、光に還す。

 

「もうこんな現実は嫌だ」
「幸せになりたいだけなのに」

そんな思いもまた風船に閉じ込めて、
空に放って、光に還す。

 

感情も思いも目に見えないものだから、
イメージで飛ばして、消すことができます。

もちろん、紙に書き出して吐き出してもいいし、
声に出して叫んでもいい。

とにかく外に出して、発散。
溜め込むと心の便秘になります。

 

今日は、納得できるまで
何回でも、何十回でも、
イメージの風船、飛ばしてみてください。

そうすることで
きっとあなたの中に新しいスペースが生まれます。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。
    こちらでまとめてお返事を。

    素直でありのまま。いいと思います。
    確かに怖いですよね。でも、怖くていいんだと思います。

    なぜ取り繕うようになったか、といえば、
    過去に素直でありのままでいて、散々傷ついたから、なんですよね。
    でも、ここでもう一度、素直でありのままに挑戦する。
    すごく尊いです。

    あと、ネガティブな想像をしただけでは叶わないです。
    それを毎日毎日無意識のうちに繰り返し想像して、
    「ああ、こうなってしまうのだろう」って現実味を帯びてきたら、
    ネガティブな想像は現実化します。(私の体験談)

    だから、ネガティブな想像が出てきても、全然大丈夫ですからねー。
    安心して自分の中のネガティブな想像を見守ってあげましょう。

  • まっきーさん何度もすみません。
    仕事帰りにカフェで、心の整理ノートに風船の絵を描いてその中にネガティブなことや不安なこととか書いてみました。
    そしたらちゃんとそんなことないよって自分が出てきてちょっとびっくりしました。
    ネガティブな想像をしたら叶っちゃうっていう怖さが一番しんどかったかもです。(昨日最悪の想像をしたので今も少しびびってます)
    スペースの作り方を教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)
    これからたくさん受け取る為に思考修正のレッスンをさせてもらってるのかもしれないですね。

  • おはようございます

    いいですね、これ
    やってみます♪

    「一番経験値が高いし、一番知識も豊富」な「今日のわたし」が更新されそうです!笑

    (いつも)ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。