2018/3/19(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/19(月)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@6:58
月と金星が0度。
@8:46
月と水星が0度。

淡々とした落ち着いた雰囲気。

3/23の水星逆行開始を前に
水星の速度は落ちてきていますが、
ゆっくりと時間をかけて考えれば、
自分の思いをきちんと整理できそう。

変に焦ると空回るかもしれません。

 

@18:04
月と冥王星が90度。
@3/20(火)4:28
月と天王星が0度。

お昼くらいから感じられるであろう
意識の変化を促す配置。

ステージアップできるけど、
その前に心が大きく揺さぶられることも。

詳しくは、下記ぽつりにて。

 

今日のぽつり。

 

今日の23:00に
太陽とキロンが重なります。

キロンは、
心の傷やトラウマを象徴する小惑星。
これに太陽が重なることにより
キロンが象徴することにスポットライトが当たります。

そして、今日は上に書いたように
月と冥王星・天王星も変化を促す配置。

 

これはもう心の傷やトラウマから解放される!と
読むしかないな、と思っています。

 

あなたが抱える心の傷は、
どのようなものでしょうか?

その傷を意識するとき、
自分を責めますか?
あるいは、誰かを責めますか?

 

もし心の傷から解放されたいのなら、
自分であれ、人であれ、
責めることは終わりにした方がいい。

 

人は完璧じゃない。
自分も、あの人も。

私たちは、ずっと未完成。
いつまでも発展途上のまま。

だから、
どうしてあんなことをしたんだ、
どうしてあんなことができなかったんだ、と
自分やあの人を責めても、
お互いに成長途中だったのだから仕方がない。

誰もが、あのときは、あれが精一杯だったのだから。

 

とはいえ、
そうそう簡単に自分や人を責めることを
止められないこともあるでしょう。

そんなときは、
責めるのを止められない自分を、
許すことのできない自分を、許しましょう。

今はそれでいいよ、と、
自分に言ってあげましょう。

 

ちょっとやそっとで
責めることを止められるくらい
浅い傷じゃなかった。

それくらい痛かった。
苦しかった。
悲しかった。
腹立たしかった。

ということを認めてあげるだけで、
心の傷の痛みは、少しマシになるはず。

 

これは私の個人的な考えなのですが、
心の傷やどうしようもない後悔を抱えて生きていくことも
人間らしくていいな、と思うのです。

そりゃあ、
心の傷も後悔も、ないならない方がいい。
きっとその方がラク。

だけど、
身体張って、命懸けて、
真剣に生きているから
心に傷を負ったんだし、後悔もしているわけで。

 

なので、
心の傷も、後悔も、
今まで頑張って生きてきた「勲章」みたいなものだと
思ってもいいんじゃないかな、と私は思います。

 

おおっと。NOぽつり。(笑)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
3/21(水)12:00まで下記記事にてアンケート調査やってます。
あなたのお声、ぜひともお聞かせください!!m(_ _)m
»【ご協力ください!】いきなりアンケート企画「どんなブログ記事を読みたいですか?」

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • にゃーさん、こちらこそありがとうございます。
    心の支えにしていただけて光栄です(^^)

    人間視点で見れば、みんな人はバラバラですが、
    宇宙視点で見れば、みんなつながってますからねー。
    孤独になりたくったって孤独になれないのですよ、実は。

  • マッキーさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
    ツラい時、苦しい時、マッキーさんのお話が心の支えになります。
    私は1人じゃないのかも‥と思える様になってきました。
    これからも素敵なメッセージをお願いいたします(*^-^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。