2018/3/20(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/20(火)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(10:06~)
  • 今日の月のこよみ:新月から3日目
  • 月のボイドタイム:4:28~10:06
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@4:28
月と天王星が0度。
→このあと10:06まで月ボイド。

3/23の水星逆行開始を前に
水星の速度が落ちてきているところに、
朝から月ボイドが重なるので、
うっかりミスや勘違い、早とちりに気を付けて。

焦らないように事前準備はしっかりと。
時間に余裕を持って行動です。
(でも、余裕持ちすぎて慌てないように・笑)←私がよくやるパターン

 

@12:35
月と火星が120度。
@3/21(水)1:04
月と土星が120度。

とても安定感のある配置。

進めていきたいことがある方は、
ぜひ集中して取り組んで。
急がば回れ、で、
一つずつ丁寧に積み上げていくこと。

要領よく、とか、
手を抜いてさっさと終わらせよう、と思うと
逆に遠回りになりそうです。

 

今日のぽつり。

 

明日3/21(水)の未明1:15に
太陽はおひつじ座に入り春分の日を迎えます。

春分の日は、
占星術の世界においては、1年の始まり。
新年です。ハッピーニューイヤー。

つまりは、今日は大みそか。

 

この1年はどんな年でしたか?

何ができましたか?
何ができませんでしたか?

変わったなーと思うところは?
変わらなかったなーと思うところは?

・・・など、
もしよかったらじっくりと振り返ってみてください。

 

でも!
振り返りは「自分にやさしく!!」で。

 

できなかったことが2つあれば、
できたことを4つ見つける。
「そんなのできて当たり前だ!」ということでもOK。

ネガティブ評価を1つしたら、
ポジティブ評価を2つ。

これ、基本。

 

人は自分が見たいものしか見ない生き物だから、
「できない」を見る癖がついている人は、
いつも「できない」ばかり探してしまう。

本当は「できている」こともあるのに、
なかったことにしてしまう。

だから、
無理やりにでも
「できている」に目を向ける。
頭をわしづかみして
そっちの方向に顔を向かせる。

そうすると、見える世界が変わる。

 

今日の水星と金星は、
内省をするにはピッタリです。
(サビアンおひつじ座17度「二人のしかめつらした独身女性」)

ただ、ネガティブな側面を見る癖が強い方は、
重箱の隅をつつくような勢いで
自分の欠点や物事の問題点ばかりに注目しそうなので、
ぜひ上に書いたことを参考にしみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
アンケート、お答えくださった皆さま、本当にありがとうございます!
回答いただけたことがうれしくって、思わず小躍りしました。(笑)
こうやって読者さんと交流できるのって楽しい!!
明日3/21の12:00まで受付けていますので、
未回答の方はぜひご協力ください。

▼いきなりアンケート企画「どんなブログ記事を読みたいですか?」
https://mackienekolove.com/2018/03/18/blog-enquete/

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。