2018/3/25(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/25(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@0:35
上弦の月(かに座3度)
@0:36
月と火星が180度
@8:37
月と土星が180度
@18:51
月と海王星が120度
@21:52
月と水星が90度
@3/26(月)5:40
月と冥王星が180度

目がチカチカしますね。
すみません。

今日は月と星の関わりがたくさんあるので
一気に書き出してみました。

 

上弦の月から、
8:37の月と土星のところまでは、
昨日の雑感をご参考ください。

今日の上弦の月は、
イライラやうつうつした気分を
引き出しそうなのですが、
たぶん、もう今日の朝には、喉元過ぎているハズ。

 

もし万が一、
お昼を過ぎてもイライラ、うつうつしていたら、
月と海王星の配置を活用して、
自分の望みに意識を切り替えていきましょう。

その際、昨日お伝えした
「どうすればうまくいくか?」を考えてみて。

水星は、真っ只中ではありますが、
意識を明るい未来へと導いてあげてください。

 

でも、どうしても気持ちが切り替えられないときは、
無理に切り替えようとせず、
何も考えない、あきらめて寝る、のがオススメ。

 

今日のぽつり。

 

今日の1:10に
太陽と火星の関係性(90)
ピークに達しました。

自分の夢や目標、理想を
現実化したいという思いが強まる一方で、
「無理かもしれない」という不安が出てくることも。
(太陽に土星も90度で関わってきていますからねー)

 

心はグラグラと揺れるかと思いますが、
不安に飲み込まれないでください。

不安は、単なる感情のひとつです。
不安があなたに見せるイメージは、
決して「現実」ではありません。

あなたの脳が
過去の経験や情報をベースに作り上げた
「ダミー」です。

 

その不安が現実になることを
心の底から信じ込んでしまえば、
「ダミー」に力を与えてしまいます。

 

どうして不安に思うのか、に
気付いていますか?

それは
「そうなってほしくないから」ですよね。

だったら、
そうならない現実を、
こうなってほしいという現実を、
思い描きましょう。

 

頭の中にある段階では
不安は、単なる可能性のひとつ。

絶対に起こり得ること、では、ありません。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • まっきーさま

    お返事くださりありがとうございます!
    そして、また解説してくださるとのことで、
    ありがたくおもいます…( ; ; )
    両方アリなのですね!!
    またまっきーさんの記事を、
    ゆっくり楽しみに待っています。
    よろしくお願い致します。

  • ひゃわー。春風!なんとうれしいお言葉を(#^^#)
    わんころさん、ありがとうございます。

    不安や怖れがあるのは悪い事ではないのですが、
    むしろ、ごくごくフツーのことなのですが、
    不安や怖れだけで世界を見ちゃうと生き辛いですよね。

    この世界には愛も希望もあるから、
    そちらにも目を向けて生きていこうと私自身、いつも思っています。

  • ららさん、ご質問ありがとうございます。

    私も昔、まったく同じような疑問を持ったことがあります。
    「人生の流れは決まっているのか。自分で作れるのか。一体どっちやねーん!」と。

    で、私なりの解釈はあるのですが、
    コメント欄でお返しするには長くなりそうなので、
    またブログ記事として書かせてください。
    (少しだけお時間くださいね)

    簡単に答えておくと、両方アリ、だと私は思っています。
    視点の違い、と言ってもいいかもしれません(*^-^*)

  • 深海の底から浮いてはまた少し沈みを繰り返しながら、まだまだ手放せない思考癖やら過去の傷やら3つも4つも掴みながら息ができるところまで浮いてきました。ネガティブが出てくるタイミングは間違わないと仰るように今が浄化のタイミングだったのかなと思いました。(ちょうど新月!)
    こうやって沈みに沈むのもまるっとプロセスなのかなと思うと感謝の気持ちすら湧いてきます。
    不安や怖れベースでずっと世界を見てきたと気付いていたし、そこから変わると決めたのに、自分がネガティブに物事を見たかったんだと腑に落ちました。
    すごくしんどかったしまだ疑いも不安もありますが、とても大きなことに気付くことができました。
    (そしたら願いに関する場所に行ける用事がポンと放り込まれました)
    まっきーさんがくださったコメントから優しさがスマホ越しに伝わってきてほんとに心を慰めることができました。
    今日の記事も何度も読み返します。
    ほんとにありがとうございます!
    まっきーさん春風みたいです(^。^)
    いつも長々とすみません。

  • まっきーさん、おはようございます。
    いつもブログ拝見させて頂いています。
    毎朝励みになっています!ありがとうございます!
    しかし、いつも読んでいる中で、ひとつ疑問に思うことがあります。

    星の動きに反応したり、起こることは必然だったり、ホロスコープの中に大まかな人生のストーリーが組み込まれていたり…
    というような内容の記述と
    今の目の前にあるものは自分で引き寄せている、望むものを引き寄せればいい
    というような内容の記事がありますが、
    わたしの中ではそれは相反することなのでは?
    といつも疑問に思ってしまいます…。

    人生決まってるのに引き寄せで変えれるというのは、どういうことなのでしょうか…?

  • らら にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。