2018/3/31(土)@てんびん座満月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/3/31(土)@てんびん座満月の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(12:53~)
  • 今日の月のこよみ:満月@21:37
  • 月のボイドタイム:3/30(金)13:58~3/31(土)2:51
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@16:12
月と火星が90度
@18:21
月と土星が90度
@21:37
満月(てんびん座10度)
@4/1(日)1:14
月と水星が180度

***

今日、満月を迎えるのは夜21:37。

でも、もう朝のうちから
満月ムード全開です。

 

しかも、今日の満月は、
星の配置の緊張感が高いので、
感情が揺さぶられることも。

イライラが募って不機嫌になったり、
落ち込んでしまうこともありそうですが、
これらの心の動きは、
また次の一歩を踏み出すためのきっかけ。

「今」の状況だけで
自分の未来を決めつけてしまわないように。

 

今日の満月の雑感は、
「月読み」として別記事でアップしまーす。
お昼にまた見に来てね。

 

今日のぽつり。

 

今日の13:53に
金星がおうし座に入ります。

 

天体とサインには、
「相性」のようなものがあって、
金星とおうし座は、相性が良い組み合わせ。
(専門的には相性のことを「品位/ディグニティー」と言います)

金星の良さをおうし座が引き出し、
おうし座の良さを金星が発揮する。

 

じゃあ、
金星とおうし座の良さって何か、というと、

心地よさ。
気持ちよさ。
自然のリズム。
上質。
贅沢。

みたいな感じ。

 

おうし座は、
自分の肉体を通して、五感を通して、
この物質世界をとことん堪能すること、を求めるサイン。

なので、
物欲が強い、とか、
快楽主義者、と表現されたりもしますが、
おうし座からすれば「それがなにか?」って話です。(笑)

 

金星がおうし座に滞在するのは、
4/25の未明まで。

それまでの間、
自分の身体や五感を
心地よさや気持ちよさで満たすことを
意識して過ごしてみてください。

キレイなものを見て、
心地よい音を聞いて、
おいしいものを食べて、
好き!と感じる香りに包まれて、
温度、湿度、風の動き、触感を
全身の肌で感じて。

目で、耳で、舌で、鼻で、肌で、
この世界を、感じる。楽しむ。

 

1日1回でもいいので、
自分の五感を喜ばせて、
自分の身体を満たしてみてくださいねー。
(身体が満たされると、心も満たされるしね!)

 

(月おうし座人間なもので、
ついついおうし座語りが熱くなりました・笑)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。

    >本当に自分にとって大切な人とわたしの周りにいる心があったかい人たちがいれば十分だと思えました。

    私もそう思います(*^-^*)

    「こんなわたしですが、なにか。」
    気に入ってお使いいただけているようでうれしいです!
    これからもよかったいろいろなシーンでご活用くださいませ(˘-˘)

  • selenaさん、コメントありがとうございます(^^)
    そうですね、さそり座さんにはおうし座を身につけると、
    自給自足スキルを身に着けられるのでいいかもしれません。
    おうし語りすぎ?と思ったのですが、お役に立ってよかったです♪

  • ちょっとずつ自己受容の実践練習をしてきたら、いつのまにか少しの違和感も無理ができなくなってきました。違和感を感じながら握り締めていた人間関係も、もういらん(笑)と。(自分がすごく大事なものだったのに驚)
    本当に自分にとって大切な人とわたしの周りにいる心があったかい人たちがいれば十分だと思えました。
    パートナーシップで下手に出る私を卒業しようとしていたら、職場の人間関係も下手に出るようにもっていかれるのが苦痛でたまらなくなりました。軽やかに、こんなわたしですがなにかと胸を張って新年度を迎えたいです。

  • こんにちは、私は月が蠍座なのですが、この月を満たすには、
    自分の中の牡牛座的な感覚を身につけることが大事と聞いたことがあるので、牡牛座語りは参考になります。
    ありがとうございます/(=╹x╹=)\

  • selena にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。