2018/5/2(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/2(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
そして、今日も安定のNOTぽつり。です。(爆)
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(0:19~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:5/1(火)11:56~5/2(水)0:19
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@18:20
月と金星が180度

この配置は、
自分の不満感や不足感が刺激されやすく、
ないものねだりをしてしまうことも。

 

でも、今日の場合は、
自分で自分を褒めて盛り上げれば
すごく前向きな気分になれそう!

褒めのハードルを下げに下げて(笑)
しょーーもないことで
自分自身を大いに褒め称えてください。

 

続きは、下記ぽつり。にて。

 

今日のぽつり。

 

自分を自分で褒め称える。

たとえば、
GWを9連休じゃなく
カレンダー通りお仕事をされている方は、
「今日もちゃんと出勤した!」とか、

ガッツリお休み取って
有意義に過ごしている方も、
ダラダラと過ごしている方も、
「私をお休みさせてあげられた!」とか、

褒めるポイントはいくらでもあります。

 

褒めることなんて何もない、という方は、
「今日もちゃんと心臓を動かしてくれてる
私の身体、すげえ!」でもいいんです。

私の身体を褒めることも、
私自身を褒め称えることですから。

 

そんな当たり前のこと?なんて
思わないでくださいね。

当たり前を、当たり前のこととして
毎日享受できていることが
どれほど素晴らしくありがたいことか。

 

まぁ、でも、
ありがたいと思えなければ、
それはそれでいいです。

今は、そういう心境。でOK。

だけど、
自分褒めだけはやってみてください。
気分がアガると思うので。

 

 

そうそう。
私ね、こう、スピ界隈の、
キラキラとした「感謝しましょう!」という言葉は、
ちょっと強迫めいた圧力を感じるので
正直、苦手なんです。(爆)

だって、
感謝って、強要されるものじゃなくて、
自然に湧いてくるものだから。

そりゃあ感謝できるならした方がいいけど、
「感謝しなくちゃ!」と思ってできるわけではないし、
別にできなきゃできないでいいんじゃない?って思うんですよね。

 

確かに、お世話になった人や
助けてくれた人に対して
感謝できないって
「人としてどうなの?」みたいに
思ったりしがちですが、

感謝ができないときって、
心の中に感謝の気持ちがないわけじゃなくて、
感謝の気持ちを隠すように
いろんな気持ちが堆積しているから、なんですよ。

「あのときは感謝できなかったけど、
年月が経ってから、有り難く思えるようになった」
ってこと、あるじゃないですか。

それは感謝を隠していた
複雑な気持ちが消えて
感謝が心の表面にスーッと浮上してきた。

そんな感じなんだと思います。

 

特にご両親やパートナーとトラブルを抱えている方は
「感謝しなければならないのに、できない。
私は冷酷な人間なんだ」みたく
自己攻撃をされる方が多いんですが、

いい!
今は感謝できなくていい!

感謝の気持ちが、ない、のではなく、
今は感謝の気持ちが感じられないだけ、だから!

 

もうね、
「感謝できない」って悩んでいる時点で
ホントは、充分やさしい人なんですよね。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

追伸。
ちっともぽつり。じゃなーい。(笑)
3月・4月のセッション月間が終わって、
クライアントさんとお話しなくなったエネルギーが
ここで発散しているのかもしれません。。。

今日のどこかのタイミングで
5月枠、若干名だけご予約受付しますねー。

(自信底上げVer.のセッションの追加募集もします。
私の予想を超えて好評だったので、
前回タイミング合わなかった方に受けていただきたいです!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 「あのときは感謝できなかったけど、
    年月が経ってから、有り難く思えるようになった」ある、ある、ありまくりです!笑

    いつも有難う御座います♡感謝♡

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。