2018/5/6(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/6(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(23:48~)
  • 今日の月のこよみ:満月から6日目
  • 月のボイドタイム:22:48~23:48
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@1:38
月と水星が90度
@5:59
月と冥王星が0度
@15:20
月と火星が0度
@22:48
月と天王星が90度

***

今日はカレンダー的には、
日曜日、かつ、GW最終日。

ですが、
のんびりお休み~って感じではなく。

星の配置的には、
ものすごくエネルギーと勢いがあるので、
物事がガガガッと動きそうな感じ。

 

心が揺れやすい配置でもあるので、
衝動的かつ突発的な行動には
気を付けておきたいところ。

だけど、
今日の全体的な星を見ていると
衝動を冷静に抑え込むのも
ちょっともったいない気もするんですよねー。

この勢いがあるからこそ
突破できる壁とか
開けることができる扉がありそうなので。

 

・・・すみません。
どっちつかずの読みで。
でも、私の個人的に好きなのは、
勢いで動いちゃって、壁や扉をぶち破る方です。(笑)
あとは、あなたのお好みで。

 

ただ。
自分や人を傷つけるような
攻撃的な行動や言動は慎みましょう。

今日の星は、
そういう危うさもあるのでねー。
感情が高ぶったときは、クールダウンを。

 

 

今日のぽつり。

 

今日は、
不足感や欠乏感に
スイッチが入りそうです。

足りない。
満たされない。
何もない。
さみしい。
苦しい。
辛い。

・・・みたいな感じで
グルングルンしてしまうこともありそう。

 

こういう思いから脱するためには
いろんなアプローチがありますが、
今日は

「じゃあ、何がほしいの?」

って自分に聞いてみてください。

 

(前には「足りているものに目を向けよう」と
お伝えしたこともありますが、
今日の場合は、それではちょっと弱そうなので)

 

そして、
ほしいものを
ぜーんぶ紙に書き出してみましょう。

モノでも、人でも、環境でも、
立場でも、才能でも、性格でも。
何もかも洗いざらい。

 

で、
その、ほしいものリストを見たときに、
自分に対して「無理」って言わないでください。

ほしいのなら、手に入れてください。
手に入れるための努力をしてください。
やれるだけのことを、全力でしてください。
自分でやり方が分からないなら、
調べてください。人に聞いてください。

頑張っても手に入らなかったら
どうすればいいの?なんてことを考えて、
自分で自分を止めないでください。

まずは、やれるだけのことをやってみる!
本っ当に“それ”がほしいのなら、できるはず。

逃げ腰でもいいし、
怖くてもいいから、
小さな一歩を踏み出してみてー。

 

(ま、でも、タイミングの問題もあるので、
どうしても動けない、動くのが怖い場合は、それで良し。
今のそんな自分を認めて、許してあげてくださいね。
「動かなければ!!」と自分を責めないのが何より大切)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。
    そうですねー。行きつ戻りつ、ですよね。やっぱり。
    でも、それでこそ人間!と言いましょうか。

    心がぎゅうっと苦しくなる体験があるから、
    幸せがより際立つんですよね。
    頭では「ずっと穏やかで幸せな日々を」と思っても、
    もしかすると心の奥底ではビターな体験を求めているのかな、なんて
    思ったりもします。
    甘いケーキを食べたら、しょっぱいものがほしくなる、みたいな感じで。

    「この苦しみもスパイスだ!」と開き直ると、
    苦しいけど、ちょっと笑えてくるのでオススメです。(笑)

  • この日に書かれていた不足感やらなんやらを前日に先取りして、なんともまぁしんどい1日でした。俯瞰してみてもヨシヨシしてもあるに目を向けても新しいあるを見つけてもグルングルン感情に振り回され、涙がポロポロでした(笑)
    たくさんの大丈夫(と勝手に自分で決めてるサイン)を見つけて浮き上がり、もう勘違い
    でもその気で生きると改めて決めました。
    (すぐ外側に引っ張られる)
    本当に長年の癖はなかなか抜けないですね。そういうものなんですね。

  • 今日のまっきーは、いつも以上にパワフルで好きだー

  • わんころ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。