2018/5/23(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/23(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
ちなみに、今日は、NOTぽつり。長文です。(笑)
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@15:29
月と海王星が180度
@15:59
月と木星が60度
@16:10
月と水星が120度
@23:54
月と冥王星が120度
→このあと、5/24(木)15:51まで月ボイド入り。

***

今日は、
月と水星と冥王星が正三角形を描きます。
(=グランドトライン)

そして、
この正三角形の頂点のひとつの月に
海王星が180度で関わり、
また別の頂点の水星に木星が180度で関わり、

教科書的に言えば
“カイト”と呼ばれる配置が2つ出来上がる形に。

 

以上、今日の月を取り巻く配置は、
とてもどっしりとした安定感があります。

仕事や家事など
コツコツと真面目に取り組んで
進めていくことができそう。

 

ただし、
あれもこれも、と、
やりたいことややるべきことが
増えやすいので、
欲張りすぎないように気をつけて。

 

人間が1日でできることは、
そんなに多くありませんからね。

自分に高い要求を突き付けて
自分で自分の首を絞めないように。

自分のキャパを
過小評価でも、過大評価でもなく、
冷静に客観的に把握してみてください。
(もちろん、人とも比べないこと!)

 

今日のぽつり。

 

今、金星と土星が
真正面で向かい合っています。
ピークは、5/26。

この配置については
「5月の星の動き」の後半部分でも触れましたが、
対人関係やパートナーシップで
緊張感が高まりやすい配置です。

 

自分のことを理解してほしいのに、
相手がまったく理解してくれないと思うことが
増えるかもしれません。

もし上記のようなことが
一時的なことであれば
「今はそういうことが起こりやすい時期」と
思っておいていただければ大丈夫です。

でも、上記のようなことが日常的にあって、
この時期に理解されないことへの心の痛みが強くなっている場合は、
今までのパターンを見直す大切なきっかけとしてください。

 

ええと。
人によっては
厳しいと捉えられるかもしれないことを言います。

 

理解されたくても、
理解してもらえない、という現実は、
ごくごく当たり前にあります。

理解してほしい相手ほど
理解してくれない、ということも
とてもとても多いです。
※特に親やパートナー

だから、
前向きにあきらめてください!

 

とはいえ、
決して投げやりにならないでください。
理解してくれないのなら、
あなたのことはどうでもいい、と
切り捨てないでください。
(相手があなたにとって大切な人であれば。
でも、大切に思えないのなら、潔く切り捨てるのもアリ)

 

「理解されたい」欲が強い方は、
逆のケースを考えてみてください。

あなたは
あなたに理解されたいと望んでいる人の思いを
全部、理解できますか?

わっかんないなー、と思うこと、ありませんか?

だからといって、
相手のことが嫌いになりますか?

 

ここで勘違いしてはいけないのは、
相手が理解してくれない=あなたが嫌い、ではないということ。
相手が理解してくれない=あなたが間違っている、でもないということ。

 

理解されなくて苦しんでいるとき、
心のどこかで
相手から理解されないことを
「嫌われた」「私は間違っている」と認識している可能性が高いです。

でも、違いますからねーー!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • AMさん、コメントありがとうございます!
    「二人の正解」めっちゃいいですね!!

    二人で暮らし始めると、物理的にも心理的にも距離が近くなりますから、
    同じ、よりも、ズレ、の方が気になっちゃうんだと思います。
    そして、それが理解してもらえてない心理を生むんですよね。

    人と人ですから、ズレ、があるのは当たり前。
    そのお互いのズレをすり合わせて歩み寄ったり、ズレはズレのままでおもしろがったり。
    いろんなアプローチがありますから、お二人にとって心地よい形が見つかるといいですね(*^-^*)

  • コメントありがとうございます。
    お役に立ってうれしいです!

    相手とどういう関係性であれ、
    理解できない/理解されない、というのは、
    人の心情としてはストレスを感じてしまうものです。
    やっぱり理解したい/理解されたい、という気持ちが働きますから。

    考え方や価値観の違いは、うどん派かそば派かみたいなものなんですよね。
    シンプルに好みが違う。どちらも間違っていないのです。
    仕事関係だと、会社の方針によって
    「自分はうどん派だけど、会社はそば派」というときもありますが、
    会社の方針と自分の好みが合わなかっただけの話。
    こう思っておくと、あまり心を痛めることなく仕事をしていけるのではないかなと思います。

    職場の雰囲気にあまり大きく影響を受けることなく、
    今与えられている仕事、今できる仕事に気持ちよく全力を注ぐことができますように!

  • まさに、パートナーに理解してもらえてないなーって思う事の連続です。そして私も相手の気持ち・行動を理解出来てないなーの状態。一緒に暮らし始めてなんだか思うようにいかない事の連続でへこんでいましたが今がその星なら仕方ないですね。そしてゆっくりとどちらかが正しい、ではなくて「二人の正解」を見つけられたらなと思いました。

  • とてもわかりやすい解説ありがとうございます。ちょうど…私は牡牛座で、相手の上司は山羊座なのですが、今、職場の雰囲気的に、理解されないだろうなと言う立場とか、立ち位置で、どうして良いか分からない状態に陥ってしまいました。もしかしたら、この状態はそうとう長期にこじれたままかもしれないと思ってますが、私も理解できなくて上司にも理解してもらえなくても、嫌われていたり、間違っているわけではないと思って真面目に取り組んでいけたら良いなと思いました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。