2018/5/25(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@3:02
月と金星が90度
@6:28
月と土星が90度

今日は、月を頂点、金星と土星を底辺とした
直角二等辺三角形の配置ができあがります。
(=Tスクエア)

これはストレスフルな配置です。

ここ連日お伝えしていますが、
「理解してもらえない」という思いが募っている方は、
ネガティブ思考が加速して、全部を悪く考えちゃったり、
逆に「もうどうでもいいわ!」とやけになる可能性が。

 

でも、ポイントは今日のてんびん座の月。

自分の世界だけに入りすぎないように
視野を広くして客観的に眺めること。

自分には自分の思いや考えがあるけれど、
それとまったく同じように
相手には相手の思いや考えがあるんです。

 

良い・悪い、や、正しい・間違っている、だけで
判断するのは、実はとても簡単なこと。

だけど、その簡単さに流されず、
一生懸命、頭を使って
違う角度から、違う立場から眺めてみると、
まったく違う世界が見えてくる。

すると、
今まで「正しい」と信じていたことが
あっさりとひっくり返る・・・なんてことが
当たり前に起こるんですよねー。

 

@5/26(土)6:03
月と冥王星が90度

上に書いたひっくり返す作業を
この月と冥王星はサポートしてくれます。

人によっては
心がショックを受けることもあるかもしれませんが、
自分の世界は広がります。

ちなみに、
この配置は、19時頃から体感が出てくるかなーと思います。

 

 

今日のぽつり。

 

今日の22:34に
水星と冥王星の関係性(120)
ピークを迎えます。

これは知性の働きに安定感をもたらしてくれます。

いつもより集中力や根気強さがアップしやすいので、
仕事や勉強がはかどるはず。

 

もし今日やる気が出ないとき。

そして、
やらなければならないことや
やりたいことがあるときは、
とりあえず、強引に身体を動かしてみましょう。

「やりたくない」
「いやだよー」と文句を言いながらでいいので(笑)
ちょっとだけ作業を進めてみましょう。

そうすると意外とやる気スイッチが入って、
仕事や勉強、家事などを黙々と進めていけるはず。

 

でも、体調が悪いとか、
ショックなことがあって心が弱っているときは、
くれぐれも無理をしないように。

調子が悪いわけではないのに、
なんかやる気が出ないな、というときだけ、
上のアドバイスをご参考ください。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

余談。
最近、ぽつり。じゃないよね?(笑)
怖いわ、私の長文体質。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。