2018/5/26(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/26(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(22:39~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:6:03~22:39
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@6:03
月と冥王星が90度
→このあと22:39まで月ボイド入り。

今日は、ほぼ1日、月ボイドです。

月ボイド前の月は、
冥王星からストレスフルな影響(90)を受けているので、
ボイド中、心が大きく波立つことがあるかも。

 

自分の考えに自信がなくなったり、
自分の思いがよくわからなくなったりするかもしれませんが、
そんなときはムリに突き詰めなくていいです。

今は、自分の考えに自信が持てない」
今は、自分の思いがよくわからない」で放置してOK。

なぜなら、それが今のありのままのあなた、だから。

 

自分の考えに自信を持たなくちゃ!
自分の思いをはっきりさせておかなくちゃ!なんて
自分自身を追いつめないようにしてくださいねー。

 

今日のぽつり。

 

今日15:41に
緊張状態が続いていた
金星と土星の関係性(180)がピークを迎えます。

ここ数日、
相手に理解されないと感じることが増えるかも、という
お話をお伝えしてきましたが、
この流れも今日辺りからじわりじわりと弱まってくるでしょう。

 

今日は、相手を理解すること、についてのお話。

 

私たちは、往々にして
自分が理解できない考え方や価値観を持っている人、
理解できないだけじゃなく、
特に「嫌い」「許せない」という考え方や価値観を持っている人には、
私たちは怒りを感じ、ときに攻撃します。

 

もちろん、これはこれで構いません。

だって、嫌いなものは嫌いだし、
許せないものは許せないし。

それで【終わり】にしてもいい。

 

 

だけど、
もしあなたがもう一歩成長したいのなら、
「相手になりきって想像する」ということをしてみてください。

このとき、自分の主観は横に置いておきます。
「私だったら・・・」は考えません。
だって、あの人は私じゃないんだから、
そんなこと考えたって、意味がない。

なので、相手を理解したければ、
相手になったつもりで真剣に考える。
まるで相手の役を演じるように。

そうすると少し相手の気持ちに歩み寄れます。

 

これ、心理学のワークショップなんかで
誰かとの関係性のもつれなどを解消するために行われるアプローチです。

自分が自分の立場ではなく、
相手の立場に立って、
相手が言った言葉を相手になったつもりで“自分”の口から発してみることで
相手の思いや心に痛みに気づけたりするのです。

その気づきは
こちらの勝手な思い込み?妄想?勘違い?
もしかしたら、そういうこともあるでしょう。

でも、大切なのは、正しいか間違っているか、じゃないんです。
自分の枠を超えて相手の意識に、心に歩み寄ること。
これが自分の意識に変化をもたらします。
(ときに劇的に!!)

 

もしあなたが相手のことを大切に思っていて、
相手のことを理解したいと望んでいるのなら、
ぜひ上に書いたことを試してみてください。

相手があなたに発した言葉を
相手になりきって声に出していってみてください。

そのとき、あなたの心にどんな思いが湧いてくるか。
それをしっかりと感じ取ってみましょう。

 

ちなみに。
今日の金星は、
こういう歩み寄りがスムーズにできるよう
サポートしてくれますよー(^^)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆
(やっぱり長さが復活してきてる・・・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。