2018/6/23(土)の星読み雑感 ― 意識や考え方を変えるためのヒント。

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/23(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日もちょい長めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(4:10~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:6/22(金)10:33~6/23(土)4:10
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@6:49
月と太陽が120度
@7:25
月と天王星が180度
@15:45
月と土星が60度
@21:24
月と火星が90度
@6/24(日)1:33
月と金星が90度

***

今日は、
太陽、月、土星、天王星を頂点とした
長方形(=ミスティックレクタングル)ができあがります。

朝イチの月と天王星の配置は、
緊張感が高いのですが、
他の星のサポートによって
この緊張感をプラスの成長力に変えていけそう。

 

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
今日、水星と冥王星の関係性(180)
ピークを迎えます。

これは考え方や価値観、意識の変化を促す配置なので、
この配置に反応している方は、
何かしらの変わり目を体感されていると思います。

そして、
朝イチの月と天王星も
「変わりたい!」「変えたい!」という欲求を刺激する配置。

 

もし今、変化を促されているなーと感じている方は、
どんどん積極的に変わっていきましょう。
自分を変えていきましょう。

変え方がわからない?

では、今日のぽつり。は
そんな方へのヒントをお届けします。

 

今日のぽつり。

 

考え方や価値観、意識を変えるったって、
一体に何をすればいいの?

そう思ったときは、
手っ取り早く「行動」を変えてみましょう。

 

あなたはどんな人になりたいですか?
もし「こんな人」というイメージがなければ、
どんな風に、どんな気分で、生きていきたいですか?
毎日を過ごしていきたいですか?

それがイメージできたら、
もう今この瞬間から、それを「行動」に移すのです。

 

「人目を気にしない人になりたい!」と思ったら、
もう人目を気にしていない人の“フリ”をする。

「ダラダラしない自分になりたい!」と思ったら、
1日ひとつだけでもいいので
ダラけたい、めんどくさい、という気持ちに抗って
何かをきちんとやってみる、身体を動かしてみる。

 

考え方や価値観、意識が行動を生みますが、
逆に行動から考え方や価値観、意識に
働きかけることもできるのです。

 

ただし。
注意点が一つ。

一気に、完璧に、行動を変えようとしないこと!!

それ、挫折の原因です。
「私、変われない」ってあきらめる原因です。

 

たとえば、
人目を気にしてしまうようなシーンが10回あれば、
そのうち1回だけ気にしない“フリ”をする。

もしかしたらこの人に嫌われてるかもと
ビクビクしてしまうようなシーンが10回あれば、
そのうち1回だけ「ま、いっか」という“フリ”をする。

私、不幸だ、と思ってしまうことが10回あれば、
根拠なく「幸せ」な“フリ”をする。

どうか「アホらしい」と馬鹿にしないでください。
そして、真面目に取り組みすぎないのも大切です。

軽やかに、遊び感覚で。

 

こんな感じで
少しずつゆーーっくりと
行動を変えていってみると
不思議なことに少しずつ自分の意識が変わります。

すっごく地味なアプローチではありますが、
繰り返していけば効果は絶大ですからね~(*^-^*)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。