2018/6/29(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/29(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日は長めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@4:12
月と木星が60度
@10:06
月と海王星が60度
@17:57
月と冥王星が0度
→このあと6/30(土)13:36まで月ボイド入り。

***

朝のうちの
月と木星、海王星の関係性は
リラックス感があり和やかです。

ですが、
夕方の月と冥王星の関係性は、
良くも悪くも波があります。

そう。
「良くも悪くも」です。

 

良い方向・・・というか、
一般的には良いと思われるだろう
ポジティブな方向に反応が出れば、
今までの流れを断ち切る覚悟ができたり、
前向きに気持ちを切り替えて、
自分の内側から
じわりじわりと、あるいは、ドカーン!と
やる気が湧いてくることを感じられるでしょう。

逆にネガティブな方向に反応が出れば、
落胆したり、自暴自棄になったり、
絶望的な気分になったり・・・と
どん底状態に陥ってしまうかもしれません。

 

でもねー。
どん底ってチャンスなんですよね、ホント。

「ああーーーもうダメだ」って思ったら、
よっしゃ!来たー!ってガッツポーズしてほしいくらい。(笑)

それはなぜか?ということは
下記ぽつり。にて。

 

今日のぽつり。

 

なぜどん底がチャンスなのか。
それは心がはい上がろうと頑張るから。

目に見えない流れが
転換しようとしているから「落ちる」んです。

 

人の身体に自然治癒力があるように
人の心にも自然治癒力があります。

落ち込んだら
はい上がって来ようとする力が
誰の心にも自然に備わっているんです。

 

だから、
辛い思いをしたら苦しむんです。
なぜかというと、
「上がりたい!!」と心が叫んでいるから。

だって、
辛い思いをしても
それをどうにかしたいという思いがなければ、
人は抗ったり、もがいたりしません。
抗いも、もがきもしなければ、苦しむこともないですよね?

辛さから脱したい。
上がりたい。ラクになりたい。
そう思うから苦しい。

 

往々にして私たちは、
辛い思いをした原因を探そうとします。

あのときのあの選択が間違っていたんだ。
あの人のせいだ。あの人が悪い。
この環境が悪い。
こんなことが起こったからだ。
いやいや、私が悪いからなんだ。
私の過去世のせいだ。私のカルマのせいだ。
私は幸せになれない星の元に生まれてきたんだ。

・・・という感じに。

もちろん、原因を探したって良い。
というか、探したくなる。
それが人間のごく自然な心の心理。

が、
原因探しばかりしていても、
現実の問題は何一つ解決できないんです。

 

だって、
原因はすべて「過去」だから。
過去に意識が囚われている以上、
私たちは前には進めない。

昨日のぽつり。でお話した
「だまし絵」のことを思い出してください。

私たちは過去を見ているとき、
現在を見ることも、
未来を見ることもできないんです。

 

原因がわかることで、
スッキリすることもあります。

だから、
原因探しがムダだとは言いません。
プラスに作用することも多々あります。

だけど、
原因がよくわかんなくても、
淡々と目の前の現実を受け止めて、
未来に向かって進んでいくことで
辛さから脱せることもあるのです。

(要するに今の現実が変われば、
原因なんてどーでもいいんですよ・笑)

 

過去は変えられない。
けど、
今、1ミリでも動けば
自分の手で未来を作っていくことができます。

 

6/27から火星が逆行を開始し、
行動のやり直しの流れがやって来ています。

そして、
今日の14:15からは水星がしし座に入り、
天王星の影響(90)を受けて
考え方や価値観、モノの見方の転換を促しています。

これは今までの流れを変えていくためのチャンス。

自分で自分を幸せにするためには
何ができるのか?何をすればいいのか?を考えてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。