2018/7/1(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日から2018年も後半に突入。
2018/7/1(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
あ。今日はやや長めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@8:10
月と火星が0度

今朝、逆行中の火星と月が
ピタリと重なります。

今の火星は、
6/27に逆行を開始したばかりで
動きも鈍く不安定な状態になっています。

 

火星が不安定になると
やらたとイライラしたり、
衝動的な行動を取ったり、
逆にやる気が全然なくなって
動く気分になれなかったり・・・
というようなことが起こりやすくなります。

こんな状態の火星に
月が重なってしまうと、
不満が溜まっている方の場合は、
ドーン!と怒りが爆発することも。

また、昨日ピークを迎えた
水星と天王星の関係性(90)
言葉が尖ってしまうところがあるので、
特に今日の午前中は、感情的な発言には気をつけて。

 

@17:02
月と木星が90度

これは朝のピリピリしたムードとは打って変わって、
ゆるーんと和やかなムードを醸し出します。

大体、お昼前くらいから体感が出てくるでしょう。

朝のイライラは、
何が原因だったのだろう?
何が不満だったのだろう?
その不満をどうすれば解消できるのだろう?
不満を解消するために自分ができることは何だろう?

と、このゆるりとした空気感の中で
冷静に考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

今日のぽつり。

 

太陽と木星、海王星が
キレイな正三角形の配置を作りつつあります。
(=グランドトライン)

太陽は、自分の夢や目標、
自分が輝くための方向性を管轄する天体。
仕事や自己実現にも関わります。

そして、
木星と海王星は、
太陽が意識を向けることを
全面的にバックアップしてくれます。

 

つまり、今は、
改めて夢や目標、実現したいことを
しっかりと思い描いていくといい時期!です。

 

本当に本当に本当に
望んでいることを思い描きましょう。

それが現実化したらどうなるか。
どんな気分になるか。

“リアル”に思い描いてみてください。

難しく考えないで大丈夫。
子どもの頃のおままごと的な感覚でOK。
要するに「ごっこ遊び」です。
妄想して、なりきり!です。

 

いつかの未来に
自分が望んでいる現実を生きている自分がいる。
その自分は、どんな自分か。

そんなことを想像してみるのもいいでしょう。

 

最近よくお伝えしていることですが、
ホントにね、心の声によーく耳を傾けてくださいね。

一時的な感情的な声ではないです。
心があなたに「こうしたい」「これは嫌だ」と
訴えかけている声です。

心の声に耳を傾けて、
心とともに進んでいけばいくほど
人生の充実度や満足度は上がりますから。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。