2018/7/18(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/18(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日はさくっと短めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(4:42~)
  • 今日の月のこよみ:新月から5日目
  • 月のボイドタイム:7/17(火)19:49~7/18(水)4:42
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@12:18
月と土星が90度
@15:57
月と火星が120度

月と土星は、
ネガティブな気分をもたらしやすい配置。

周りの目を気にしたり、
自己否定意識が強まったり。

でも、
このネガティブムードを火星が払拭してくれそう。

 

どう払拭するか。
ちょっとスピな方向にぶっ飛びますが、
「このネガティブな気持ちも、
地球人として体験しに来たことだもんねー」と思ってみる。

(今日の火星が地球に根を下ろすことを避けがちなので、
どうしてもこんな雰囲気になっちゃう)

自分が体験していることは
まぎれもなく「リアル」なんだけど、
同時に「人間体験ゲーム」みたいに思ってみる。

重くならない。深刻にならない。
だって、重くなっても、深刻になっても、
自分が体験していることは変わらないから。

だったら、
少しでも心が軽やかになるように
自分の体験を見つめてみてもいいのでは?

 

あと、
今日の月を取り巻く配置は、
昨日に引き続き、
サクサクと作業が進みそうな雰囲気もあります。

お仕事や家事、やるべきことなど
計画的にどんどん進めていきましょー!

 

今日のぽつり。

 

そろそろかに座の終わりに差し掛かりつつ太陽は、
他の星から孤立しています。

太陽が孤立すると、
自分の目的や目標を見失って、
目先のことや手段に気持ちを奪われやすい。

なので、
こういうときほど
改めて目的や目標を見直しておくと
ブレにくくなります。

 

また、今日の太陽が位置している場所(かに座25度)を踏まえると
「私の幸せって何だろう?」ということを
考えてみるのもオススメ。

幸せ。

といっても、
何を幸せと感じるかは、
本当に人それぞれ。

自分の幸せに気付くことは、
自分が人生で何を大切にしたいかに気付くことにも通じます。

 

私の場合は、「楽しい」でした。(笑)
突き詰めて突き詰めて考えたら、
「楽しい!」って思えてたら幸せなんです。
まー、なんてお手軽。(笑)

 

さぁ、あなたの幸せは何ですか?
何が幸せですか?
どういう状況が幸せですか?

もしよかったら考えてみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。