2018/7/19(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/19(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日はレギュラーサイズ。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@15:42
月と冥王星が90度
@18:53
月と水星が60度

今日の月と冥王星の関わりは、
心に不安定さを生みやすいです。

でも、月と水星は調和的な関係性なので、
こちらをうまく活用したいところ。

月は心、水星は思考を管轄するので、
心(月)の中に湧き出てきた感情を
言語化もしくは何らかの形で表現しましょう。
たとえば、絵を描くとか、歌を歌う、でも何でもOK。

大切なのは、
感情を心の内に溜め込まないこと。
ちゃんと掴んで表に出すこと。

これが今日の心の不安定さと
上手に付き合うためのポイントです。

 

今日のぽつり。

 

明日7/19(木)の上弦の月は、
早朝4:52に起こります。

なので、
もう今日の夜くらいから
じわじわ上弦の月ムードが漂います。

 

今、流れが行き詰っていたり、
今までの生き方に飽きを感じている方は、
「もういやだーーー!」という気持ちが
噴出してくるかもしれません。

 

人によって、
人生におけるちょうど良い
安定と変化のバランスがあるんですよね。

私はやや変化が多い方が好き。
安定4で変化6くらいが
私のベストバランスかなーという感じ。

このため、どうしてもこのブログでは
「変化しようよ!」とお伝えしてしまいますが、
(そういう星の流れがやってくるからでもありますが)
安定志向の方にとっては
「そんなに変化が続くのは疲れるよー」と
思われているかもしれませんね。

 

でも、変化がゼロ、という人生はないんですよね。

安定志向の方でも
「生まれてから死ぬまで何もなくただ穏やかに」ということは
限りなく難しい。

実は、今日の太陽が位置している場所(かに座26度)は、
いくら必死に安定を守ろうとしても、
その安定は脅かされることがあるんだよ、
というメッセージを私たちに教えてくれています。

でも、これは必ずしもネガティブなことではなく、
安定が脅かされる経験は、
自分にとって本当に大切なことに気付いたり、
新たな視野を持つためにはとても大切なきっかけなのです。

 

もし今、変化を促されているような気がしたら
勇気を出して動いてみましょう。

新しい世界へ足を踏み出すことは
かなりドキドキすると思いますが、
踏み出してしまえばそのドキドキは消えますから。

不安や緊張を消す手っ取り早い方法は、
「とりあえず行動する!」ですからねー。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

7 件のコメント

  • ありがとうございます…優しい言葉に泣きそうです。
    自分を愛してあげることが出来ていなかったので、これから充分愛していこうと思います!
    本当にありがとうございます!!

  • おおー。それは辛そうな状況ですね(;_;)
    でも、続いているということは、長い目で見れば本当にチャンスなんです。
    今はとてもそうは思えないと思いますが。(そして思えなくてOKです)
    ポイントは自信をなくした自分の性質を愛してあげること、ですかねー。
    対人関係のトラブルは、基本的に「もっと自分を愛してね!」がメッセージなので。

    あとは、一生、今の状態が続くわけじゃない!と思っておくと、少し楽かもしれません。
    1日でも早く哀さんのお気持ちが楽なりますようにお祈りしています(˘-˘)☆

  • 実は去年からこの様な事が続いていて、正直自信を無くしております。
    より良くなる為に起きていると考えたいのですが、落ち込むだけ落ち込んで切り替えられる人になれば変わりますかね…?
    (悩み相談みたいになってしまいました、失礼しました。)

  • AMさん、コメントありがとうございます。
    楽しい三連休を過ごされた、ということですよね?
    確かに急激に太ると「痩せなきゃ!」と思うかもしれませんが、
    それだけ楽しかった(=満たされた)、ということにフォーカスしてもいいのかなーと思いますがいかがでしょう?

  • 哀さん、コメントありがとうございます。
    冷たい態度を取られると落ち込みますよね。。。お気持ちお察しします。

    現実が変わる=変化、と捉えるなら、
    哀さんが体験されていることもひとつの変化です。
    でも、変化は、より良くなるために起こっているものなので、
    (私はそう思っているので)
    しっかりと落ち込んだ後に余力があれば
    今回の体験をどうプラスに変えられるのかな?と考えてみられるといいのかなーと思います。

  • 私は三連休を遊びすぎて急激に太りました…これも変化なのでしょうか。。
    でもこのままではいけないと思うので何かしら行動をしなくては、と思っています。これも変化かな。

  • 昨日突然知人から冷たい態度をとられて落ち込んでいます。これも変化の一つなのでしょうか。

  • AM にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。