2018/7/20(金)の星読み雑感 ― 新しい視野の獲得の仕方のヒント。

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/20(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日は上弦の月の月読みがあるのでやや長め。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(10:12~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月@4:52
  • 月のボイドタイム:4:52~10:12
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@4:52
月と太陽が90度
→このあと10:12まで月ボイド入り。

視野をうんと広く、高くしていきたい
今日の上弦の月。
詳しくは、下記ぽつり。にて。

 

@14:41
月と天王星が180度
@18:04
月と土星が60度
@21:13
月と火星が90度

月がさそり座に入った後の
月を取り巻く星の配置は、緊張感が高め。
イライラピリピリと神経が尖りやすそう。

自分のモヤモヤした気持ちに
ハッキリと白黒つけたいと思っても、
ぐずぐずと引きずってしまうことがあるかもしれません。

でも、今の自分の心のプロセスを
信じてあげてください。
モヤモヤしたままの状態を
温かく見守ってあげてください。

 

心ってね、
文字を消しゴムで消したり、
いらないところをハサミで切ったり、みたいには
簡単にはどうこうできないもの。

植物が生長するように、
雨が石を穿つように、
ゆっくりゆっくり変化していくもの。

だから、
自分の心を「モノ」みたいに
扱おうとしないであげてくださいね。

どうぞ温かく優しく。
大切なものを取り扱うかのように。

 

今日のぽつり。

 

さて、今日の上弦の月。
いつも通りサビアンシンボルを交えてお話しましょう。

まず、太陽のサビアンは、
かに座28度「現代の少女ポカホンタス」、
月のサビアンは、
てんびん座28度「輝く影響の最中にいる男」です。

そして、この上弦の月には、
ゆるくではありますが、
天王星が関わっていると見ることができます。
(太陽を頂点、月と天王星が底辺のTスクエア/直角二等辺三角形)

 

今日の太陽と月のサビアンに共通しているのは、
「新しい視野の獲得」です。

しかも、天王星が関わっているので、
なおのことこのテーマが強調されます。

 

なぜ新しい視野の獲得が必要なのか?

この問いへの答えは、
十人十色だと思いますが、
やっぱり私は
「今よりもより良くなるため」
「今よりも成長するため」なんだろうなーと思うのです。

 

今までと同じモノの見方をしていたら、
自分の世界は今までと同じまま、です。

もちろん、別にそれでもいいんです。
今の自分の世界が充分すぎるほど幸せで
何ひとつ不満がなければ。

 

でも、
今の自分の世界が幸せだと思えなくて、
不満だらけだったとしたら、
今までと同じモノの見方をしていたら、
その状況は解消できない。
(ま、解消しなくてもいいんだけど)

解消するためには、
「新しい視点」が必要なんです。

そして、
不満を解消するために何かしらの行動を起こそうにも、
新しい視点を手に入れていなければ、
今の現実と同じことを繰り返すだけ。

今までと同じ行動をしていたら、
基本的には今までと同じ現実しか起こらないから。

 

じゃあ、どうやって
「新しい視野」を手に入れればいいのか?

簡単で、今すぐにでも実践やり方は、
あなたが尊敬する人や憧れる人の考え方をマネること。

「あの人だったら、こういうときどう考えるんだろう?」と
想像してみること

えー。わかんない。
で、終わらないで、
ちょっと脳みそに頑張って働いてもらって、
妄想で充分なので想像してみること。

そうすることで
今までの自分とは違う視野に触れることができますから。

よかったら試してみてくださいねー!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • みなみさん、そうなんですよねー。
    心の変化は本当にゆっくりじんわり。
    そして、本音も小まめに確認しないとブレちゃいますよね。
    私も毎日毎日「どうしたい?」「これでいい?」と確認してます(^^)/

  • 心って本当に、ゆっくりと変わってくものですよね
    気長に、いつも本音を確認してないとすぐにブレるし

    毎日のぽつりを見ながら、向かいたい方向をいつも確認しています

  • みなみ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。