2018/8/3(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/3(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日はフツーの長さです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@9:16
月と冥王星が90度
@11:51
月と水星が120度
→このあと8/4(土)4:50まで月ボイド入り。

昨日の雑感でもお伝えしたように
月と冥王星は変化を促す配置。

心がもぞもぞザワザワ、
あるいは、イライラしたときは、
「何かを変えたいんだな」と思ってみてください。

 

でも、変えるといっても、
分かりやすい大きい変化じゃないかもしれません。

物事の捉え方を変える、とか、
今まで拒絶していた自分の側面を受け入れる、とか、
目に見えない、内側で起こる変化かもしれません。

足を横に一歩ずらすような、
そんなささやかな変化だったとしても、
きっと目に見に映る世界はかなり変わると思います。

 

11:15からの今日の月ボイドは、
おひつじ座の月で起こるので、
テンションが上がりやすそうです。

逆行中の水星も
しし座の一番テンションの高いところ(しし座20度)にあるので、
楽しげではありますが、周りが見えなくなることも。

 

もしお互いのコミュニケーションがすれ違うな、と思ったときは
「今日は月ボイドで、今は水星逆行だった」と思い出して、
意識を「今、ここ」に戻してみてください。

そして、ベクトルを相手に向けるといいかなー。
相手が何を言おうとしているのか、
相手が伝えたいことは何なのか、を冷静に見つめる。

ベクトルを自分に向けて内にこもると
流れが停滞しそうなので、気を付けてくださいね。

 

あとは、焦って結果を求めないことも大切。

花が咲くとき、果実が実るときは
必要なタイミングで起こりますから。
宇宙の流れを信頼してください!

 

今日のぽつり。

 

しし座の太陽に
木星の拡大のエネルギーがぎゅぎゅんと
入り込んできています。(90度)

ピークは8/7。

実現したい未来、
夢や目標にまつわるポジティブなイメージが
広がりやすい配置です。

 

今、水星は逆行をしていて、
水星が管轄する知性、
要するに私たちの「頭」は、
過去に向かいやすい状態になっています。

でも、太陽は逆行しないんですよね。
何があっても未来を見つめている。
これから自分が向かう方向性だけを見つめている。

 

水星逆行中は、
過去にやり残したことをやり直す時期と
考えることもできますから、
やりたかったけどやってこなかったこと、
過去にうまくいかなくてあきらめたことなど
もう一度、挑戦してみるのもいいでしょう。

それがあなたの未来を創る、かもしれません。

(あ、特にそう思えることがなければ、
過去を気にせずガンガン前に進みましょう!
水星逆行は無視です・笑)

 

または、
今、思いついたかに見える
あなたの夢や目標は、
よくよく考えてみれば、
なんとなく昔から興味があったことや
何かとご縁があったことだった、なんていうことも。

今までまったく意識してこなかったけど、
こんな身近に私の宝物があったの!?と
驚くこともあったりして。

 

あなたの人生を満たす材料には、
すでに出会っているor持っているのかもしれませんよー。

もしよかったら改めて
じっくりと見つめてみてください。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。