2018/8/4(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/4(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日もフツーくらいの長さです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(4:50~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:8/3(金)11:51~8/4(土)4:50
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@8:38
月と火星が90度
@9:33
月と天王星が0度
@11:06
月と土星が120度

前半2つ、
月と火星&月と天王星は、
「いつもと違うことをしようよ!」と言ってます。

後半1つ、
月と土星は、
「いつもと一緒で安定を」と言っています。

さて、
今日のあなたはどちらに反応しているでしょうか?
今の自分の心の声に耳を傾けてみてください。

 

もし「いつもと違う」を望んでいるのなら、
ひらめきに従って行動を。
ちょっと勇気が必要かもしれませんが、
自分に新しい体験をさせてあげてください。

もし「いつもと一緒」を望んでいるのなら、
いつも通りの平穏な時間をお過ごしください。

 

どちらが正しいとか間違っているとかはありません。
ぜひとも自分の心の声に正直に。

いつもお伝えしていますが、
私たちの心の声ってホント天才ですからねー!
今の自分に必要なことを教えてくれます。

 

今日のぽつり。

 

「自己表現」というと
特別な才能を持った人が
何かを生み出すこと、表現すること、と思われがちですが、
必ずしもそれだけではありません。

 

自己表現。
自分を、表現すること。
自分の内側にある思いを、外側に表現すること。

なので、
実は
「これをやりたい!」と思って
行動に移すことも立派な自己表現。
(ラーメン食べたい!と思ってラーメンを食べるのも自己表現・笑)

自分の行動を通して自分を表現して、
自分の世界を創っている。

 

そう。
自分の世界を創るのは、自分の行動、なんです。

もちろん、行動の背景には、
その行動を生み出した感情や思考、価値観がありますが、
最終的には、行動、が、自分の世界を創る。

 

8/2のぽつり。でもお伝えしましたが、
今は「行動パターン」を見直すのに最適な時期。

心や価値観を変えることが難しければ、
行動からアプローチするという手もあるんです。

前にもお伝えした
「理想の自分になり切って行動してみる」ですよね。

うまくできればラッキー。
うまくできなくても、ま、いっか。
・・・みたいな軽い気持ちで。ゲーム感覚で。
(うまくできなくてもあきらめない。
まさにゲーム。気軽にリトライしましょう)

 

しし座の太陽は、
自分が心に思い描いたイメージを
外の世界に表現することをサポートしてくれます。

なので、ぜひこの時期(~8/23)に、
どうすれば自分の内にある思いを行動に移して、
理想の現実を創っていけるのか。を意識して過ごしてみてください。

試行錯誤・創意工夫、あるのみ!です。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさん、東京にいるはず^ ^

    次回は参加したい!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。