2018/8/11(土)@しし座新月(部分日蝕)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/11(土)@しし座新月(部分日蝕)の
星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日は月読みがあるので長めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@12:45
月と木星が90度
@12:53
月と水星が0度

新月前は、
気力体力が落ちて、
テンションも低くなりがちですが、
今日の新月前の月と星たちの関係性は
なかなか朗らかで楽しげ。

今日からお盆休みという方にとっては、
お休み初日のリラックス感や
ウキウキ感をしっかり味わえそう。

お盆休み関係なくお仕事の方も、
前向きな気分でいられるのでは。

 

ただ、サービス精神ゆえに
話を盛り過ぎちゃったり、
自己表現がオーバーになることもあるかなー。

ま、だからといって、
何か気をつけなくちゃいけないとは思いませんが、
場の空気や人との調和を大切にされたいときは
相手の反応に気を配っておくといいでしょう。

 

@18:58
月と太陽が0度(=新月)

さあ、新月です。
7月の新月に続いて
今月の新月も日蝕です。

この新月の月読みは、下記ぽつり。にて。

 

今日のぽつり。

 

今日の18:58に
しし座18度にて新月を迎えます。

サビアンシンボルは、
しし座19度「ハウスボートパーティー」。

自分の内側と外側を合致させることが
テーマのシンボルです。

 

これ、
ちょうど私が数日前に思っていたことなんですよね。

現実を「引き寄せる」んじゃなくて、
自分の内側にある思いやイメージを
いかに自分の外側(=現実)に具現化するか、が
大切なんだよなー、と。

つまり、自分の内側と外側を合致させる、ということです。

 

「引き寄せ」という言葉に
どういう印象を持っているかは
人それぞれだと思うのですが、
私はどうしても
遠いところにあるものを
ぐぐいと自分の手元に持ってくる、みたいなイメージがあって
微妙に力が入っているような気がしちゃうんですよね。

理屈はわかるけど、
あんまり得意な言葉ではなくて。
(といいつつ、今まで散々使ってきてますが・苦笑)

 

で。
数日前、
「あっ!そっか!
引き寄せる、のではなくて、
自分の内側にある思いやイメージを
外側(=現実)に表現すればいいだけなのか!」って思ったんです。

こう、力まずに
素直にポロンと外に出すというか・・・。(笑)

もうすでに具現化したいものは自分の内側にあるから、
それをどこかよくわかんない
遠いところから「引き寄せる」のを待つんじゃなくて、
非物質のエネルギーを結晶化して、具現化するだけ、でいいんですよねー。
(ん?なんか表現がアヤシイ?大丈夫?)

 

「その具現化が難しいんじゃないか!」

と言うお声が聞こえてくるような気もしますが、
もうシンプルに
現実を見ながら試行錯誤していくしかありません。
この辺りは地道に、コツコツと。

どう具現化していけばいいか、のヒントは、
すでに現実で見せてもらえているし、
その現実に反応している自分の心や頭の中にもある。

 

自分の内側にあるものが具現化しないってことは、
もちろん、タイミングなどの問題もあるけど、
何かしら自分で阻んでいるものがあるというときも多々あります。

それは自分の固定概念かもしれないし、
自分で許可していないだけかもしれないし、
はたまた
「実は望んでいなかった・・・!!」ということも
あるわけです。
(頭では100%望んでいるつもりでも、
心の奥深くでは望んでいなかった、みたいなパターン)

 

・・・とはいえ、
あんまり考えすぎるとややこしくなるので、
まずは、今日1日だけでも
自分の内側と外側を合致させて過ごすことを
意識してみてください。

そして、その気持ちよさを味わってみてください。

そしたら
「ああ、これが自分の内側と外側を合致させるってことか!」という
手ごたえがよくわかるはずです。

 

ただし、
自分の内側と外側を合致させて過ごすためには、
「自分はどんな1日を過ごすことを望んでいるか?」を
確認しておきましょうねー。

ここが曖昧だと、
現実は行き当たりばったりになりますから。
(それはそれで楽しい過ごし方ですけどねー)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
なかなか8月の星の動きを書く余力がなく。
もうしばらくお待ちくださいませーm(_ _;)m

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、コメントありがとうございます。
    行き当たりバッタリも楽しかったりするとは思うんですけどねー。
    外的環境に振り回されてばかりだと少し疲れちゃうかなと思ったり。
    無理のない範囲でときどき確認してみてくださいー(^-^)

  • まっきーさん、すばり!

    行き当たりバッタリの人生です^^;
    たまには確認してみます。

  • とく にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。